1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 遅刻ギリギリなのに! 飼い主の靴下を盗む犬に「こりゃ参りました」「仕事行くのやめるくらいの可愛さ」

犬が好き

UP DATE

遅刻ギリギリなのに! 飼い主の靴下を盗む犬に「こりゃ参りました」「仕事行くのやめるくらいの可愛さ」

困っちゃうけど…可愛いから許す!?
飼い主さんの靴下を盗むぽんたくん
「靴下盗んじゃいましたよ」
@p_190224
今回紹介するのは、Twitterユーザー@p_190224さんのエピソード。

とある日の朝、飼い主さんは家を出る直前に、愛犬・ぽんたくんが飼い主さんの靴下を盗んでいることに気づいたのだそう。ぽんたくんは靴下をくわえながら、ソファの陰からちらっと飼い主さんの様子をうかがっていたのですが…
飼い主さんの靴下を盗むぽんたくん
(ぽんたくん)「ふんっ」
@p_190224
トコトコと歩いてきて、カメラに向かってこの表情。耳をパタパタと動かして、鼻を「ふんっ」と鳴らすのでした(笑) かまってアピールが可愛すぎる…!
飼い主さんの靴下を盗むぽんたくん
(飼い主さん)「ふんっ」
@p_190224
靴下を取り返したいけれど、このとき「遅刻ギリギリの時間」だったという飼い主さん。「なんで今!?」と言わんばかりに、ぽんたくんのことを“5度見”してしまったのだとか(笑)

そして、鼻を鳴らすぽんたくんを見て、飼い主さんも思わず「ふんっ」と鼻を鳴らして笑ってしまったのだそうです。
朝の忙しい時間に見られた、ぽんたくんの“かまってちゃん”な行動。ちょっぴり困ってしまうけれど、可愛くて朝からキュンキュンしてしまいますね♪
ぽんたくんと飼い主さんのやりとりには、「仕事行くのやめるくらいのワンコの可愛さよ」「遅刻ギリギリな時に困るけど…こんなかわいい顔されると家出れなくなる」「こりゃ参りました 可愛らしくて困っちゃいますね」などと、反響のコメントが寄せられていました。

別の日も

飼い主さんの靴下を盗むぽんたくん
@p_190224
別の日の投稿でも、飼い主さんの靴下を盗むぽんたくんの姿が。ぽんたくんは飼い主さんの靴下が大好きなようですね!
掲載協力/Twitter(@p_190224さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る