今回紹介するのは、Twitterユーザー
@poteto0205さんの愛犬・ぽてとくん(取材当時7才)。とある日、ぽてとくんは飼い主さんの腕の中でぐっすりと眠ってしまったそう。半目で舌を出しながら、いびきをかいていたのだとか(笑)
幸せそうな寝顔で眠るぽてとくんの姿は、ずっと見守っていたくなりますね!
一瞬起きたけれど…
そんなぽてとくんですが、「ハッ…!」と目を覚ましてしまいました。しかし、飼い主さんがぽてとくんを優しくナデナデしたり、体をトントンしてあげると…
そして、また半目で舌を出しながら眠ってしまったのでした(笑)
ぽてとくんについて、飼い主さんに話を聞いた!
当時の状況について飼い主さんに話を聞くと、眠たそうにしていたぽてとくんが飼い主さんの隣にくっついてきたのだとか。抱っこして体をトントンしてあげたら、すぐに寝てしまったといいます。
ぽてとくんのあの姿を見たとき、飼い主さんはどのように思ったのでしょうか。
飼い主さん:
「赤ちゃんみたいで可愛いなぁと思いました。ぽてとは甘えん坊なので、くっついて寝ることがよくあるんです。抱っこもまったく嫌がらないですね」
愛らしい寝姿を見せていたぽてとくんですが、ひとりで寝るときには寝やすいようにクッションや毛布をうまく使い、自分だけの寝床を作っているのだとか。
クッションを枕にしたりなど器用なぽてとくんの姿を見て、飼い主さんはクスッと笑ってしまっているそうです。
ぽてとくんってどんなコ?
とても甘えん坊なぽてとくん。穏やかでマイペースなコだそうですが、外では犬見知りを発揮してしまうこともあるそう。しかし、大好きな人や慣れた人の前では愛らしい姿を見せてくれるといい、そこが魅力なのだとか。
飼い主さん:
「ぽてとは小さい頃から動物病院の先生が大好きで、しっぽをフリフリしながら診察室へ入っていきます! 注射も全然怖がらないですね」
とっても可愛らしいぽてとくん。今日も飼い主さんに抱っこされながら、赤ちゃんのように眠っているかも?
写真提供・取材協力/Twitter(
@poteto0205さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ