1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 新年の挨拶(2017)【穴澤賢の犬のはなし】

新年の挨拶(2017)【穴澤賢の犬のはなし】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新年の挨拶(2017)

いぬのきもちweb

皆さま、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

いぬのきもちweb

この連載がはじまったのが2012年の3月。ということは、もうすぐ丸5年続けていることになる。その頃、福助はまだおらず、大吉もまだ子犬だったのに、今や大吉は5才になり、福助は今月11日で3才になる。我ながら、月日の流れにびっくりしてしまう。

いぬのきもちweb

今はまだ、大吉と福助は1日に何度か取っ組み合いのバトルを繰り広げている。オモチャを与えれば、綱引きがはじまる。大吉だけだったら、もっと落ち着いてしまっていただろう。いいタイミングで福助を迎えてよかった。

いぬのきもちweb

2頭とも元気だが、あれだけ悩まされた福助の破壊活動も収まり、たぶん今が一番いいときなんじゃないかと思う。もう少ししたら、大吉は遊びに付き合わなくなるかもしれない。福助も、今ほど大吉にちょっかいを出さなくなるかもしれない。そして、昼寝している時間が多くなるのだろう。

いぬのきもちweb

前にも書いたが、それはそれで楽しみでもある。富士丸は若くして亡くなってしまったので、大吉と福助は年老いてよぼよぼになるまでそばにいてもらいたい。ま、でも今年はまだまだ若いままだろう。

いぬのきもちweb

特にためにならないことばかり書いてきたが、これから彼らとの暮らしの中で感じたことなんかを書いていければと思います。そんなわけで、今年もどうぞよろしくお願いします。

いぬのきもちweb

穴澤賢の最新刊『また、犬と暮らして。』発売中
Another Days
富士丸な日々
DeLoreans-shop

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る