1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. むっちりボディが可愛い生後3カ月の子犬 6年後には「むっちり&もふもふ」が魅力的なコに成長! 

犬が好き

UP DATE

むっちりボディが可愛い生後3カ月の子犬 6年後には「むっちり&もふもふ」が魅力的なコに成長! 

愛犬の昔の写真を見返していると、「こんな頃もあったな」と感慨深い気持ちになることも。
生後3カ月頃のエマちゃん
生後3カ月頃のエマちゃん
写真提供/@diary09998120
今回紹介するのは、Twitterユーザー@diary09998120さんの愛犬・エマちゃん(取材当時6才)。こちらの写真は、エマちゃんを家族に迎えたばかりの頃に撮ったものだそう。
生後3カ月頃のエマちゃん
生後3カ月頃のエマちゃん
@diary09998120
撮影当時、生後3カ月ほどのエマちゃん。「むっちり感」がなんとも可愛らしいです。

布団の上でまったりとくつろぐ姿を見ると、飼い主さんの家にすっかり慣れている様子で、のびのびと暮らしていることがわかりますね!

6年後の「むっちり&もふもふ感」にキュン

現在のエマちゃん
現在のエマちゃん
@diary09998120
そんなエマちゃんは、現在6才のおとなのワンコに。子犬の頃から随分大きく成長して、むっちり&もふもふ感がなんとも愛らしいコになっていました。

やわらかそうなほっぺが印象的なエマちゃんについて、飼い主さんは「おむすび化が止まらないほっぺ」と表現。見ていると思わず触りたくなってしまいますね!

夏毛だと…

笑顔が可愛いエマちゃん
@diary09998120
ちなみに、先ほどのエマちゃんの写真は「冬毛」のときのものでしたが、「夏毛」だとこのような感じに。毛が抜けてシュッとした印象です。むっちり&もふもふな感じも、凛々しい感じのエマちゃんも、どちらも愛らしいですね!
飼い主さんの家で健やかに成長し、素敵な成長ビフォーアフターを見せてくれたエマちゃん。そんなエマちゃんについて、飼い主さんにお話を聞きました。

子犬時代はおてんばなコだった!

子犬時代のエマちゃん
写真提供/@diary09998120
子犬時代のエマちゃんは、かなりのおてんばさんだったそう。いつも家の中を走っていたといい、壁を破いたり椅子をかじったりのイタズラもしてきたのだとか。
見つめるエマちゃん
おとなになったエマちゃん
@diary09998120
そんな活発なエマちゃんも、3才を過ぎるとだんだんと落ち着いてきたそうです。エマちゃんの成長について、飼い主さんはこのように振り返っていました。
飼い主さん:
「3才までは夜遅くになってもオモチャで遊んだり、かまってほしくて手を甘噛みしてきたりしていましたが、3才を過ぎた頃からは眠くなるとひとりで階段を上がり、2階の部屋の自分のベッドで寝るようになりました。

この頃から、イタズラすることも部屋中を駆け回ることもなくなり、エマの成長を感じました」

エマちゃんの姿を見て癒される毎日

見つめるエマちゃん
じっ…
@diary09998120
普段から家族のことをよく見て過ごしているというエマちゃん。家族のことを見守ってくれる頼もしい存在なのだそう。そんなエマちゃんとの暮らしは、癒しであふれているといいます。
飼い主さん:
「寝ている姿を見ているだけで癒されますし、ジジババと遊んでいる姿もとても微笑ましくてほっこりします」
おじいちゃんと「ハイタッチ」するエマちゃん
おじいちゃんとハイタッチ!
@diary09998120
飼い主さんご家族の癒しとなっているエマちゃん。これからも家族みんなで、楽しい日々を過ごしていってほしいですね!
写真提供・取材協力/Twitter(@diary09998120さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る