1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 家族に迎えて1カ月ほどで「ヘソ天」を見せた子犬 3年後の「変わらない姿」が愛おしい!

犬が好き

UP DATE

家族に迎えて1カ月ほどで「ヘソ天」を見せた子犬 3年後の「変わらない姿」が愛おしい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今までに撮った愛犬の写真を見返していると、成長を改めて感じたり、懐かしい気持ちになったりしますよね。
ヘソ天するしらすくん
@shirasu1005
今回紹介するのは、Instagramユーザー@shirasu1005さんの愛犬・しらすくん(取材当時3才)。

こちらの写真は、しらすくんが生後3カ月の頃に撮った一枚。スヤスヤと眠り、幸せそうな寝顔を見せる様子がなんとも愛らしいです。

飼い主さんに話を聞くと、ブランケットをかけてあげたところ、しらすくんは気持ちよさそうに寝てしまったのだとか。「うちのコになって1カ月ほどでしたが、この頃からヘソ天で寝るようになった」といい、飼い主さんにとって思い出深い一枚でもあったようです。
ヘソ天するしらすくん
3才になったしらすくん
@shirasu1005
そんなしらすくんは、3才になりました。おとなになった現在も、子犬の頃と変わらない可愛らしいヘソ天姿を見せてくれています。

成長ぶりが微笑ましいしらすくんについて、飼い主さんにお話を聞きました。

子犬時代は、とにかくやんちゃ

「うちのコになることが決まった日」に撮ったしらすくんの写真
「うちのコになることが決まった日」に撮った一枚。
@shirasu1005
生後3カ月の頃はとにかくやんちゃだったという、しらすくん。まともに写真が撮れないほど動き回っていたそうで、寝ている瞬間が一番いい写真が撮れたのだとか。

また、撮影当時は引っ越しをしたばかりで飼い主さんは仕事をしていなかったといい、しらすくんと四六時中一緒にいたのだそう。当時のしらすくんについて、「日に日に大きくなっていく姿を間近で見て成長を感じていた」と振り返っていました。

成長エピソードが微笑ましい!

見つめるしらすくん
@shirasu1005
飼い主さんご家族のもとで、しらすくんはスクスクと成長していきました。しらすくんのことを見守ってきた飼い主さんは、「人の言葉を理解してくれたり、感情を読み取ったりして家族に寄り添ってくれるコに成長した」と感じているそうです。

また、しらすくんは記憶力がスゴいといい、お友達のワンコの名前や家の場所をよく記憶しているのだとか。散歩中にお友達のワンコの家の前を通ったりすると、家の前で止まって待っていたりすることがあるようで、飼い主さんは毎回驚いているそうです。
眠るしらすくん
@shirasu1005
そんなしらすくんの性格は、マイペースで基本的にはツンデレとのこと。「おいで!」と言っても来ないことが多いけれど、ふとした瞬間に自分の体を飼い主さんの体にねじ込ませて甘えてくるのだとか。

飼い主さんは、しらすくんのツンデレっぷりにキュンとしているそうです。

しらすくんは、ムードメーカー!

カートに乗るしらすくん
@shirasu1005
しらすくんと楽しい日々を過ごしている飼い主さんご家族。最近も、しらすくんの行動にクスッと笑ってしまったことがあるといいます。
飼い主さん:
「お出かけした際に荷物入れ用のカートを持って行きましたが、しらすをカートに乗せたらノリノリで乗っていて、全然散歩をしなかったんです(笑) しらすがラクを覚えた瞬間で、笑ってしまいました」
まったりするしらすくん
@shirasu1005
おもしろ可愛い行動などで、飼い主さんご家族のことを笑わせてくれる、しらすくん。飼い主さんはそんなしらすくんについて、「家族の一員で、我が家のムードメーカーです!」と話していました。
写真提供・取材協力/Instagram(@shirasu1005さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る