1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 小悪魔こむぎの鎌倉散策「 柴犬こむぎの小悪魔日記」

小悪魔こむぎの鎌倉散策「 柴犬こむぎの小悪魔日記」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小悪魔こむぎの鎌倉散策

かわいい顔でまわりを振り回しちゃう小さな柴の小悪魔犬『こむぎ』です。今回は、神奈川県の鎌倉と湘南に行って来たお話です。

思い立って鎌倉に来たの。

いぬのきもちweb

6月のある夜、翌日の天気予報で「明日は晴れだけど気温は22度ぐらい」と聞き、急遽、神奈川県・鎌倉行きを決めました。こむぎを連れて行くから暑い日はNGだし明日しかない!! 紫陽花も見たい!生しらすが食べたい! そう思ったのです。インコつながりで友達になった友人を誘い、早朝に電車に乗り込み鎌倉へ向かいました。

いぬのきもちweb

JR鎌倉駅に到着し、まず向かったのは『鎌倉市観光協会』。500円で夕方まで手荷物を預かってくれるので、ここでカートを預かってもらいました。

いぬのきもちweb

カートを預けて向かったのは、ずっと行ってみたいと思っていた場所。その名は『樹(いつき)ガーデン』です。ここは『天空の楽園』と呼ばれるレストラン。入口から急な階段になっておりその数は155段。

いぬのきもちweb

スタスタと軽快にあがっていくこむぎに引っ張られて到着すると、そこはまさに『天空の楽園』の名にふさわしい場所。木々に囲まれて爽やかな風が吹いています。ここでちょっと休憩しましょう。こむぎもゴハンをどうぞ。

いぬのきもちweb

緑の中で食べると格別な味よね。さぁ、次の散策に行きましょう。

いぬのきもちweb

※安全に配慮して撮影を行いました

樹ガーデンを後にし、カートを引き取ってから向かったのは江ノ電。「湘南に来たら生しらす食べなきゃでしょう!」と思い、腰越駅まで行きました。

いぬのきもちweb

私たちが訪れたのは「PIGGY'S KITCHEN」。このお店は犬のはなしの穴澤さんの友人が営んでいるお店です。混雑具合によりますが店内ワンちゃんOKということで、鎌倉駅から向かう前に電話連絡をしました。

いぬのきもちweb

注文をした『生しらす&釜揚げしらすのポキライス』♪ うーんおいしい! 店長さんご夫妻と穴澤さんの話をしたり楽しい時間を過ごしました。私も海の近くに住みたくなりました。

いぬのきもちweb

本当は紫陽花で有名な明月院や江ノ島まで足を伸ばしたかったのですが、予想外に陽射しが強くて断念。もっと涼しくなったらまた来ましょうね。
前夜に急な思いつきで行った鎌倉散策でしたが、自然を堪能し海も見られたし、おいしいご飯を食べてリフレッシュできました。
楽しかったね こむぎ。

いぬのきもちweb

※安全に配慮して撮影を行いました

文・写真/きよ(こむぎ母)

ブログ:豆柴こむぎの部屋

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る