1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 小悪魔こむぎ、狭いのが好き♪「 柴犬こむぎの小悪魔日記」

小悪魔こむぎ、狭いのが好き♪「 柴犬こむぎの小悪魔日記」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小悪魔こむぎ、狭いのが好き♪

かわいい顔でまわりを振り回しちゃう小さな柴の小悪魔犬『こむぎ』です。今回は、こむぎの寝床エピソードです。

何だか落ち着く〜。

いぬのきもちweb

家の中をフリーで過ごしているこむぎは、昼間は座椅子の上やクッションの上で休んでいることが多いのですが、夜寝る時はテーブルやベッドの下で就寝します。
そんなこむぎが時々選ぶ場所で「窮屈そうだなぁ」と思う寝床がここ!

いぬのきもちweb

ひとつはお出かけ用のペット用バッグ。これはこむぎを飼い始めた頃から使っていて、ペットカートを購入する前はよくこれに入って出かけていました。
最近だと、レンタカー移動のときに使っています。

いぬのきもちweb

バッグと同じ向きで寝たほうが居心地よさそうなのに、必ず縦向きで寝るこむぎです。不思議だわ〜 絶対窮屈なのに。

このバッグをお天気のよい日に干そうと出すと、最初は「おでかけ!?」とワクワクするのですが、そうじゃないとわかるとササッと入り寝ます。

いぬのきもちweb

もうひとつは、これも電車で出かけるようにと購入したキャリーバッグ(未だ一度も外で使っていません)。

こむぎに慣れてもらおうと部屋の隅に置いてあるのですが、たまーに思い出したようにこの中でくつろぎます。でも、やっぱりちょっと狭そう……狭いところが好きなんて、まるで猫みたい。

いぬのきもちweb

こんな風に狭い場所が好きなこむぎの前に、ふなっしーのトートバックを置いたらどうなるんだろうと試してみました。興味津々で近寄り、ニオイをかいだりしています。

いぬのきもちweb
いぬのきもちweb

高さがあるからか、なかなか中に入れない様子。

いぬのきもちweb

強烈なおねだり視線に仕方なく抱っこして入れてあげました(笑)

いぬのきもちweb

バッグにすっぽりと収まり、満足そうなこむぎさん。でも、横になって寝るにはさすがに狭かったようでほどなく出てしまいました。
トートバックに入った姿はとってもかわいいのに残念。寝るには丸くなるのに丁度よい幅が必要なようですね。キュッと包まれている感じが好きなこむぎなのでした。

いぬのきもちweb

文・写真/きよ(こむぎ母)

ブログ:豆柴こむぎの部屋

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る