1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. おじいちゃんにブラッシングされてご満悦の柴犬 されるがままの「微笑ましい関係」に癒される

犬が好き

UP DATE

おじいちゃんにブラッシングされてご満悦の柴犬 されるがままの「微笑ましい関係」に癒される

柴犬とおじいちゃんの関係がうらやましい!
おじいちゃんにブラッシングされてご満悦のあいちゃん
@toshi38410872
Twitterユーザー@toshi38410872さんが「じいちゃんからの無償の愛を全身全霊で受け止める柴犬あいたん」と投稿したこちらの写真。

換毛期で毛が抜ける愛犬・あいちゃんのことを、おじいちゃんが優しく丁寧にブラッシングしてくれています。あいちゃんはご満悦の表情で完全に身を任せており、おじいちゃんへの信頼がうかがえますね。きっととても仲が良いのでしょう。

見ているだけでほっこりするふたりの関係について、いぬのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんに詳しいお話をうかがいました。

気持ちよさそうな姿にほっこり

されるがままになるあいちゃん
@toshi38410872
換毛期にごっそりと体毛が抜ける柴犬にとって、ブラッシングは欠かせません。

おじいちゃんのブラッシングでご満悦な様子のあいちゃんを見て、飼い主さんは「あいちゃんがとっても気持ちよさそうにしているのが、見ていてとてもほっこりしました」と話します。ブラッシングを通じて、あいちゃんもおじいちゃんもお互いに癒されているのでしょうね!

あいちゃんとおじいちゃんの関係は?

ソファでおじいちゃんと仲良く座るあいちゃん
仲の良さにほっこり♪
@toshi38410872
以前、取材させていただいた際、飼い主さんはあいちゃんとおじいちゃんの関係について「まるでお嬢様と執事」とお話されていました。おじいちゃんは毎日あいちゃんと一緒にお散歩に行き、笑顔でお世話しているのだといいます。

そんなあいちゃんは飼い主さん家族のアイドルで、可愛い姿で家族を笑顔にしてくれる存在。家族の会話はあいちゃんの話題でもちきりなのだとか。

「あい」という名前のように、お互いに愛をあげたりもらったりして支え合い、癒し癒され、これからも幸せな毎日を過ごしてほしいですね!
写真提供・取材協力/Twitter(@toshi38410872さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る