1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 【愛犬との妄想LINE♡】もしも、愛犬とLINEトークしたら…!?

【愛犬との妄想LINE♡】もしも、愛犬とLINEトークしたら…!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬と一緒に暮らしている人なら、一度は「愛犬と喋ってみたい」と思ったこと、ありますよね。

では、ここで質問。もし喋るだけじゃなく、飼い犬とLINEできたら……あなたはどんな風にお喋りしたり、やり取りすると思いますか?

ということで、飼い犬さんに「愛犬とのLINE」を妄想してもらいました~!

Case1.山本さん家のほのかちゃんの場合

ほのかちゃん

飼い主データ:山本明美さん(仮名)/20代/女性/会社員として働いており、平日は千葉の実家から都内の勤務先に通っている。両親も共働きなのでその間、愛犬ほのかちゃんはお留守番。

愛犬データ:ほのかちゃん/トイ・プードル(レッド)/1才/♀

山本さんが作った妄想LINEはこちら

妄想LINE

妄想LINE

妄想LINE

なぜこんなLINEに? 飼い主さんにインタビュー!

――こういう感じのLINEになった理由を教えてください。

山本さん「ほのかは結構面倒な性格で(まあそこがかわいいんですけど)、わがまま、やきもち焼き、食いしん坊、怖がり、淋しがりって感じなんです。なので、もしLINEできたら自分から写真を送って来たりして、私の気を引こうとすると思いますね。かわいい…♡」

――山本さんが3時間遅れで返信した後、1分以内にほのかちゃんの既読がついてるのが気になります。

山本さん「もしほのかがスマホ使えたら、間違いなく肌身離さず持って私からの返信を待ってる、そんなタイプだと思います。はい」

――人間の女の子だったら、ちょっとアレかもですね。

山本さん「犬のメンヘラはかわいいです!

――(笑) 最終的に、ほのかちゃんからの返事は「じゃあがんばれ」なんですね。

山本さん「食いしん坊なので。ごはんに関わるとなると、彼女も切り替えると思います。ツンデレな部分もあるので、こうやって突き放されるんじゃないかな(笑)」

ほのかちゃん

ほのかちゃんの性格が反映された妄想LINEとなりましたね♡

こんなユルい感じでお届けしたこの企画。はたしてそれなりの人気を得て、無事新企画となるのか? 

次回に続く~~~~~かも!U^ェ^U


取材・文/サモ江戸

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る