犬が好き
UP DATE
柴犬あるある、可愛い服を着ていてもスイッチが入ると"犬が変わった"顔つきになっちゃうとこ|連載「ここ掘れここ柴」vol.211
今週の「柴犬のここが好き」
「今日はおしとやかにしようよ~ 」
せっかくかわいい服を着ているのに・・・
なんて、そんなことはご主人の都合でしかないわけで、本犬にとっては裸だろうがフリルのついた服だろうが関係ないのです。
スイッチはいつだって突然入るものです。
そしてスイッチが入ってしまったら、もう誰にも止めることはできません。
フリルのついたお洋服を着ていてもお友達とわんプロはできます。
腰を低くして地面を這うように走ることもできます。
ゴロンと寝転がって地面に背中にを擦り付けることだってできます。
楽しそうな本犬と響き渡るご主人の悲鳴。
その対照的な構図は、はたから見ている分には面白いのですが、当事者になったらたまったものではありません。
とりあえず、雨上がりにおニューのお洋服を着せるのはやめておきましょう。
今週のおまけ
「はぁ・・・」
実際にはため息をついているわけではありませんが、ため息が聞こえてくるのです。
かわいいのになあ。似合うのになあ。
お洋服が得意ではないこよみさんは、暑さ寒さ対策以外にお洋服を着ることはまずありません。
暑さ寒さ対策ですら"しゃーなし"です。
そういえば、お洋服を着ているときはあまりスイッチも入りません。
カッパも嫌だけど、雨の日だってお散歩には行きたいので"しゃーなし"で着てくれます。
余談ですが、今換毛がすごいです。
毛のせいで一回り大きいサイズになっています。
お散歩から帰ってハーネスを外すと、こよさんの胸毛がびっしりついていてちょっとゾッとします。
耳の先っぽの短い短い毛まで抜けています。
あー抜きたい。ズボッと抜けたら気持ちいいのに。
こよみさんは決して抜かせてくれません。
こよみさんとの暮らしには我慢がつきものなのです。
作者紹介:ここ柴
UP DATE