紹介するのは、Instagramユーザー
@chiro.ru0106さんが投稿していたこちらの動画。靴下で遊んでいたという愛犬・チロルちゃん(撮影時、生後3カ月)は、このあとなんとも可愛らしい行動を見せたのだそうです。
チロルちゃんが向かった先は
靴下で夢中になって遊んでいたチロルちゃんですが、突然遊びをやめてケージのほうへと向かっていきました。お水でも飲むのかなと思ったら…
突撃〜!
なんと、チロルちゃんはクッションにどーーーんと体当たり! モフモフのクッションに突撃をするという、ナゾ可愛い行動を見せたのでした。
撮影当時のことを飼い主さんに聞いた
飼い主さんに話を聞くと、チロルちゃんがあのような行動をとったのには理由があったようです。
飼い主さん:
「撮影時はチロルとパパがふたりでお留守番をしているときで、ママが見守りカメラでチロルのことを呼んでいました。チロルはママの声がクッションから聞こえると勘違いした様子で、あのように遊びをやめてクッションに突進していったんです。
勘の鈍さがとても母性をくすぐって、可愛かったですね」
チロルちゃんの行動を見たときのことについて、「その場にいないはずのママの声が聞こえて、『どこかにいる!』と思って突進したのかと思いました」と話す飼い主さん。
また、撮影時はチロルちゃんをお迎えして1週間ほどの頃だったといい、「まだ右も左もわからないような状況だったのでしょうね」と当時を振り返っていました。
愛嬌たっぷりのチロルちゃんの今後が楽しみ!
チロルちゃんの性格はとにかくおてんばで、愛嬌たっぷりなコ。人見知りをまったくしないといい、ドッグランなどに行くと見ず知らずの人にも「遊んでー!」と近寄って行くのだとか。
飼い主さんは「いつもみなさんに可愛がっていただき、嬉しく思います」と話します。
スクスクと成長しているチロルちゃんは、現在生後7カ月(取材時)になりました。チロルちゃんをお迎えしてからの日々を振り返り、飼い主さんはいまどのようなことを思うのでしょうか。
飼い主さん:
「最初は登れなかったベッドやソファに登ってこれたときなどに、成長を感じます。また、小さい頃に買った服が着られなくなったときは、悲しい気持ちと成長が実感できる喜びの両方を感じました。
これからも病気や怪我などもなく、チロルたちと賑やかに暮らしていきたいと思っています!」
チロルちゃんはどのようなコに成長するのか、今後も楽しみですね!
写真提供・取材協力/
@chiro.ru0106さん/Instagram
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ