1. トップ
  2. 犬が好き
  3. みんなの愛犬とのお出かけ先をインスタでチェック!

みんなの愛犬とのお出かけ先をインスタでチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お休みの日には、愛犬と一緒にいろんな場所へおでかけしたいですよね!世の中の飼い主さんたちは、いったいどこに遊びに行っているのか気になりませんか?そんなときはインスタグラムをチェックしてみましょう。みなさん、さまざまなスポットにお出かけしているようですよ!

定番のドッグラン!

@chocopurin1217616

最初にご紹介するのは、兵庫県小野市にあるドッグラン「GREEN DOME(グリーンドーム)」。緑いっぱいのこちらのドッグランで遊ぶのは、チワワのpurinくんです!ニッコニコのいい笑顔が可愛いですね♡「楽しい!」という気持ちがダイレクトに伝わってくる素敵なショットです♪

@chocopurin1217616

こちらはチワワのchocoくん。purinくんと一緒に暮らす、チワワの男の子です。chocoくんもニコニコいい笑顔♪犬たちにとって、ドッグランのように広くて走り回れる環境はやっぱり嬉しいものなのでしょう!

@chocopurin1217616

たくさんの犬たちが遊ぶ様子です。こちらは、木々に囲まれたドッグランなので、日中でも木陰がたくさんできるようです。しかし、日影がたくさんある環境といえども、まだまだ暑い日の外での運動は要注意。
犬の健康と安全が第一ですので、その日の気温や湿度、犬の体調などを考慮し、無理のない範囲で遊ばせましょうね。

愛犬と一緒に入園OK!「たんばらラベンダーパーク」

@hiroe.a.el

スムースチワワのエルくんが飼い主さんとおでかけしたのは、群馬県にある「花と、緑と、風の楽園 たんばらラベンダーパーク」です!その名の通り、園内にはお花がいっぱい♪散策するだけで癒されそうです。

@hiroe.a.el

こちらは愛犬との入園がOKなので、たくさんの飼い主さんたちが、愛犬を連れてお散歩しているそうですよ。また、標高1350mに位置しているので、夏場でも最高気温は25℃程度にしかならないのも魅力の一つ。
小型犬を走らせるには十分でな大きさのドッグランもあるので、飼い主さんも愛犬も快適に過ごせそうですね!2018年の営業日程は6月30日~9月2日の予定だそうです

室内だから涼しい♪ドッグカフェ!

@chibi.paru

愛犬とカフェでまったりするのもいいですよね♪こちらのネオくんとジンくんがやってきたのは、千葉県いすみ市にある「CAFE BIZEN」。小型犬~大型犬まで室内OKのドッグカフェです!

@chibi.paru

人用のメニューだけでなく、ワンちゃんへのお水のサービスやドッグメニュー、犬グッズ販売もしているのだとか。写真は犬用のささみですね!おとなしく“ささみ待ち”をしている姿がとても愛らしいです♪

愛犬と泊まれるお宿「レジーナリゾート旧軽井沢」

@lienmama424

最後にご紹介するのは、2017年11月に新築開業したばかりの宿泊施設「レジーナリゾート旧軽井沢」。こちらのお宿は、「ゲストと愛犬のための緩やかに隔てられた空間」というコンセプトのもと、設計やデザインから犬のための工夫が凝らされています。

@lienmama424

トイ・プードルのリアンちゃんが宿泊したのは、1階にあるウッドチップのプライベートドッグランが併設された特別なお部屋。誰にも邪魔されずに、愛犬とのひと時を楽しめますね♪レストランには愛犬用のメニューも完備!たまには贅沢して、こんな素敵なお宿で過ごすのもありですよね♡

みなさん、さまざまな場所に愛犬と遊びに行っているようですね♪ 暑い日は、熱中症対策をしっかりして愛犬との楽しい思い出を作ってくださいね♡

参照/Instagram
文/higarina

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る