犬が好き
UP DATE
飼い主の膝の上で寝落ちしてしまった子犬が、4才に! 「家族思いなコ」に成長した現在の姿にほっこり
遊び疲れてしまったろんくんは、飼い主さんの膝の上で寝落ちしてしまったようで、そのときの様子を撮影したのだそう。
家族になってまだ間もない頃に撮影したとのことですが、ろんくんは飼い主さんの家にすっかり慣れて、のびのびと暮らしていることが伝わってくる一枚ですね!
ろんくんをお迎えしたときの心境は?
「私が単身赴任をしていたこともあり、私たち家族は『犬をお迎えしたい』という気持ちを何年も我慢してきました。犬をお迎えする準備が整い、やっとお迎えできたコがろんなので、このときの気持ちは『尊い』が一番しっくりくる気がします。
『家族みんなで、ろんが穏やかに過ごせる環境を作ろう』と思ったことをよく覚えています」
ろんくんは4才に! 家族思いなコに成長
たとえば、ろんくんは誰もいない部屋で寝ていても、飼い主さんたちが隣の部屋で話をしているとそっと部屋に入ってきて、わざと目につく場所で寝直すのだとか。
ただ、なでるには遠すぎる場所で寝るそうで、飼い主さんは「ツンデレだな(笑)」と笑ってしまうそうです。
「ろんは、家族のことをよく見ているようです。昔は誰に対してもヤンチャでしたが、今は婆ちゃんにはすごくおとなしい感じで甘えるようになりました。
私が調子が悪くて寝込んだときには、今まで私のベッドで寝ることはなかったのに、突然ベッドに乗ってきて私に寄り添って寝てくれた、なんてこともありました」
「『出かけるから姉ちゃんの部屋に行ってー』と言ってドアを開けると、ろんは姉ちゃんの部屋に歩いて行きます。『ごはんだよー』と呼んでも来ないときがありますが、『サツマイモできたよー』だと走って来たりしますね(笑)」
ろんくんへの思い
「ろんには、『ここ(我が家)にいてくれてありがとう』と常に思っています。『今日は楽しく過ごせているかなぁ』といつも思いながら一緒にいます。
これからもずっと元気で、私たちのそばにいてほしいです」
UP DATE