犬が好き
UP DATE
「取ってこい遊び」をする犬の態度が、まるで上から目線? 飼い主への「雑な渡し方」が笑える
![「取ってこい遊び」をするテラちゃん](https://img.benesse-cms.jp/pet-dog/item/image/normal/883af867-c8f6-4d67-85f0-0fe8f99b9add.jpg?w=699&h=659&resize_type=cover&resize_mode=force)
投稿によると、「取ってこいの遊び方が上から目線で偉そうなテラ」とのことですが、一体どういうことなのでしょうか。この直後に、そのことがよくわかる光景が。
ソファの上からの投げ返し方にクスッ
![「取ってこい遊び」をするテラちゃん](https://img.benesse-cms.jp/pet-dog/item/image/normal/98d2d31f-972f-4aea-9861-a5509413149b.jpg?w=680&h=700&resize_type=cover&resize_mode=force)
ソファの上で高い位置にいるということもあって、テラちゃんの行動はたしかに偉そうに見えますね(笑)
テラちゃんの行動について、飼い主さんに話を聞いた
![「取ってこい遊び」をするテラちゃん](https://img.benesse-cms.jp/pet-dog/item/image/normal/eeb0adbd-7f89-499e-afe4-58df4e0e2b94.jpg?w=698&h=662&resize_type=cover&resize_mode=force)
「以前のテラは『おもちゃを追いかけて取ってくる』はできるものの、おもちゃを渡したくないのか、逃げ回ったり引っ張り合いになってしまうことがありました。それが、しばらくして『おもちゃを取ってきて渡す』ができるようになったんです。
でも、テラは旦那や子どものときは手元へおもちゃを差し出すのに、なぜか私のときだけ上から投げて返すようになりました(笑)」
また、テラちゃんの姿を見て、飼い主さんはこんなことを思ったそうです。
「必ずソファに登って高いところから落とすため、見下ろす顔や態度が『ほら、拾いなさい』って言われているようでおかしかったです」
今では渡し方がさらに進化?
![飼い主さんに抱えられるテラちゃん](https://img.benesse-cms.jp/pet-dog/item/image/normal/92348232-9449-4fb7-8548-94935153c491.jpg?w=588&h=700&resize_type=cover&resize_mode=force)
「テラは、くわえたおもちゃを首を振って遠くに投げてくれるようになったんです。その様子を見て、テラは上から目線をしていたのではなく、『私におもちゃを投げて遊んでくれていたのかも』と思うようになりました」
飼い主さんはそんなテラちゃんについて、「テラは、私のことを『飼い主』というよりは『友達』だと認識しているのかもしれません」とも話しています。
取ってこいの遊び方が上から目線で偉そうなテラ
— シベリアンハスキーのテラ (@Huskytera) November 6, 2023
#シベリアンハスキー pic.twitter.com/8ZgzBrq2BS
おもしろ可愛いテラちゃんの行動はほかにも!
最近では、テラちゃんのこんな行動に思わずクスッとしてしまったそうです。
「珍しいオヤツをもらったときに、嬉しくてどこに隠そうか部屋中をウロウロしていたことがありました。その直後に、旦那が座っているおしりの下にオヤツをグイグイ鼻で押し込んで隠していたんです。
そんなテラの姿を見て、『一番強い人にオヤツを守ってもらおうと思ったの賢いな』って家族で笑っちゃいました」
UP DATE