犬が好き
UP DATE
引き留めようとしている!? 飼い主さんの出社前にかわいいポーズで“アピール”する愛犬に「その方法できたか」の声
飼い主さん:
「このとき、私は出社するための準備をしていたのですが、その姿を見たジュノさんは私が出かけてしまうことを察知し、後ろをついてきて『連れて行って』と“アピール”していました。この写真は、私が靴下を履こうとした際、ジュノさんが足の上にのってきたときに撮影したものです」
飼い主さんは「このままスキンシップを続けたい」気持ちに
飼い主さん自身は、次のように思ったといいます。
飼い主さん:
「ヘソ天をして“最上級のアピール”をしてきてくれたので、出社せずにこのままスキンシップを続けたくなりました」
実際のところ、飼い主さんは乗る予定だった電車を1本遅らせ、5分ほどジュノさんとのスキンシップを堪能してから、会社へ向かったそうです。
玄関までのお見送りはジュノさんの日課
飼い主さん:
「ジュノさんは、パピーの頃から人にもほかのワンちゃんにも優しいコです。家族の誰かが出かけるときは、いつも玄関までお見送りをしてくれるんですよ。ただ、お見送りのバイバイをすると必ずおやつがもらえるので、それが目当てかもしれません(笑)」
「実は今年の1月、ジュノさんは『扁平上皮癌(へんぺいじょうひがん)』と診断され、下あごを切除する大手術をしました。それにもかかわらず、上手に奥歯を使って、ボール遊びや引っ張りっこ遊びをするんです。そんなハンディをもろともせず、常に全力で楽しむジュノさんの姿から、家族みんながパワーをもらっています」
取材・文/長谷部サチ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2024年7月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE