犬が好き
UP DATE
苦手な動物病院に行くと思っていた犬、行き先が「公園」だとわかってニコニコに! 表情の差がスゴくてクスッ

飼い主さんに話を聞くと、大好きな公園に連れて行こうとももちゃんを車に乗せたそうですが、ももちゃんは「前日に動物病院に行ったため、また動物病院行くんだ」と勘違いしている様子だったのだとか。
動物病院に到着したときは駐車場から動かなくなるため、毎回飼い主さんが抱いて連れて行くというほど、動物病院が苦手なももちゃん。
公園に到着するまでは落ち着かずに不安そうな表情をしていたそうですが、行き先が公園だとわかると表情が一変したのです。
ニコニコ顔に!

ももちゃんの表情から「嬉しい」という気持ちが伝わってきて、見ているこちらも嬉しくなりますね!

「ももは公園や外遊びが何より大好きで、公園に到着したとわかると、病院のときとは打って変わって猛ダッシュで車から降りて走り回ります。
犬は本当にどんなことでも理解しているし、感情も人と同じなのだとあらためて思いました。不安や喜びも全部体現するので、可愛いですね」

表情豊かで見ていて楽しい!

「一番印象深いのは、私の帰りが遅くなったときの玄関でのお出迎えです。『門限を破ったときのお母さん』のようになっていて、笑ってしまいました」

取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2024年9月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE