1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 飼い主のことが好きすぎて、寝ていないか監視してくる犬 愛にあふれた光景に「監視されたい」の声

犬が好き

UP DATE

飼い主のことが好きすぎて、寝ていないか監視してくる犬 愛にあふれた光景に「監視されたい」の声

寝起きでこの光景だったらびっくりする?
飼い主さんを監視するももちゃん
@momonosekaiii
Twitterユーザー@momonosekaiiiさんが「寝てないか監視してくる犬、泣きそう」と投稿したこちらの写真。愛犬のももちゃんがカメラを覗き込んでおり、飼い主さんが寝ているか確認している様子なのだそう。「寝てないよね?」と言っているような表情の圧がスゴい…。

飼い主さんと遊びたいのか、それともただただ監視がしたいのか…。飼い主さんも思わず圧を感じたももちゃんの姿に、Twitterユーザーさんからは「監視されたい…」「暇だから遊んで欲しいワンって言ってるみたい」などのコメントが寄せられています。

当時の状況について、飼い主さんに話を聞いた

飼い主さんを監視するももちゃん
別の日も、飼い主さんを監視するももちゃんの姿が!
@momonosekaiii
先程の投稿について飼い主さんに話を聞くと、明け方に起きたときの出来事だったそう。当時のことをこのように話していました。
飼い主さん:
「寝ている飼い主の顔のすぐ真横や頭の上あたりにももが座っていて、じっと飼い主を見下ろしている瞬間をスマホカメラで撮影しました。

じつはももは、飼い主がお昼寝をしていたり寝転がっていると顔を覗くことがあったので、あの日は特別驚かなくて『またやってるなぁ』って感じでした。ただ、早朝だけは勘弁してほしい行動です…(笑)」
飼い主さんを監視するももちゃん
@momonosekaiii
飼い主さんによれば、きっとももちゃんは自分が暇だから「早く起きて?」という気持ちで見ているのではないか、とのこと。

ちなみに、飼い主さんが圧に気づいて一度目を開けるとももちゃんは満足するようで、またすぐに自分の布団に行って寝ているとのことです。

「監視」はシリーズ化

飼い主さんを監視するももちゃん
「【定期】飼い主が二度寝しないように監視する犬3:20am、休日とは?泣ける」
@momonosekaiii
シリーズ化しているももちゃんの「監視」。飼い主さんによると、たまたま載せた監視中の写真が思いのほか反響がスゴくて、いつの間にかシリーズ化したとのことです。
飼い主さんを監視するももちゃん
じっ…
@momonosekaiii
あるときは、飼い主さんが背後から何者かの視線を感じて振り返ると、そこには言葉で言い表せないような表情を浮かべてももちゃんが立っていたことも…。ももちゃん、それってどういう感情!?(笑)
ももちゃん
@momonosekaiii
こんなにも監視してしまうのは、飼い主さんのことが好きすぎるがゆえ。ももちゃんの監視シリーズはフォロワーさんたちにも人気のようで、投稿には多くのコメントや「いいね」が寄せられています。

今後もどのような監視が見られるのか楽しみですね!
写真提供・取材協力/Twitter(@momonosekaiiiさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文・構成/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る