犬が好き
UP DATE
新入り子犬を迎えて1週間後、先住犬とピッタリ密着!“ハスキー姉弟”が日に日に距離を縮める様子にほっこり
飼い主さんに話を聞くと、撮影当時はレオくんを家族に迎えて1週間が経ったころだったそう。家族になって間もないころに見られた2頭の様子について、飼い主さんは次のように話しています。
「レオをケージから出すと、だいたいルーナのところにいって遊びに誘っていました。この写真は、遊びが落ち着いた瞬間に撮った一枚です。
当時のレオはまだルーナとの距離もあり、慣れていってくれるのか不安だったことをよく覚えています」
一緒に暮らし始めて1カ月も経過すると……
「レオをお迎えした日はお互い探り探りで、ルーナは遠慮気味でした。それが今は、レオにゴハンやオヤツを取られそうになったら、ルーナはちゃんと怒って“いけないこと”だとレオに教えているんです。
レオのほうが押しが強いので、遊びの時間にはルーナはタジタジになっていることもありますが、なんだかんだ仲良くやっていてホッとしています」
2頭の今後が楽しみ!
初めて参加した外のイベントでも、怖がったりすることなく普通に歩いてくれたといい、飼い主さんは驚いたそうです。
「レオをお迎えしてからは、ウンチを踏んでしまって毎日のようにお風呂に入れるという日課ができたり、遊びのヒートアップを止めたり。ルーナが子犬のころも同じようだったなということを思い出し、バタバタの日々が戻ってきたように思います。
レオはわりとルーナを慕っているように見えるので、飼い主としては2頭が仲良くできているようで安心しています。これからは愛情など与えるものが2倍必要になるので、どちらかが寂しい思いをしないよう心がけていきたいと思います」
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年1月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE