犬が好き
UP DATE
飼い主を見つめ、ヒコーキ耳で“なでられ待ち”をする健気な元保護犬 「朝の日課」が幸せいっぱいだった!

耳をペタンと横にした「ヒコーキ耳」の状態で、じーっと見つめてくる健気な様子がたまらなく可愛いですね!
「朝の日課」のエピソードにほっこり

「見たら即ナデナデです」と話す飼い主さん。コタロウくんの行動を見て、こんなことを感じていると話します。
「『可愛い! 愛おしい! いつまでも赤ちゃんだな〜』と。『睡眠欲よりも母が勝った!』という気持ちも少しありました。
なでられたあとは二度寝をしに行きましたが(笑)、コタロウのこの行動すべてに『お母さん大好き!』が込められていると思います」
元野犬だったコタロウくん 9年一緒に過ごす中で、飼い主さんが今感じていることとは

そんなコタロウくんの状況を知った飼い主さんは、「このコに早く生涯のおうちを作ってあげたい!」と思いお迎えを決意。生後半年ほどのコタロウくんと家族になったといいます。

「コタロウを我が家に迎えてから2年後に家を建て替えることになり、『仮住まい→新居』と2回も引っ越をしました。
ビビリっ子なので、今の家に落ち着くまでは母のそばにピッタリとくっつき、常に離れなかったコタロウですが、新居に慣れたころにやっとここが『自分の居場所だ!』と理解したようで。『この部屋ではここがボクのくつろぐ場所!』と言わんばかりに、どこでも安心して過ごしています。
だら~んとくつろいでいる姿を見ると、ニヤニヤしてしまいますね」

取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年4月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE