犬が好き
UP DATE
「困ったようなお顔」に惹かれて保護犬の子犬をお迎え→約半年後「このコなしでは生きられない」ほど愛しい存在に

飼い主さん:
「社会人2年目になり、生活にも余裕が出てきたため、以前から考えていた保護犬を迎えようと思いました。
以前、実家で一緒に暮らしていた犬も保護犬で、『せっかくお迎えするのならば今回も保護犬にしよう』と探しているなか出会ったのがはなちゃんです。なんだか困ったようなお顔をしているところに惹かれました」
お迎えしてからのはなちゃんの様子は

飼い主さん:
「とにかくなんでも口に入れてしまうコだったので、その対策などが大変でした。
うれしかった出来事は、たくさん歯が抜けるなど、成長を実感できたことでしょうか。抜けた歯を見つけたら集めるようにしていましたが、結局4分の1ほどしか回収できませんでした」
現在は生後7カ月、体重はなんと20kg超え

飼い主さん:
「お迎えした頃は片手で抱っこできるほど小さかったのに、今では20kgを超えました。でも、相変わらず眉が垂れていたり、アニメのキャラクターのような表情をしたりと、どんどんかわいさや愛しさも増しています。
おてんばでゴハンよりおやつより遊ぶことが大好きなところは、彼女ならではの魅力かなと思います」
はなちゃんへの“想い”

飼い主さん:
「今ではもう、はなちゃんがいないと生きられないような日々です。はなちゃんがこの世を去るとき『あーすっごい楽しかった! またここにきたいなー!』と思ってもらえるように、これからも一緒に生きられたらと思っています」
取材・文/長谷部サチ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年7月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE