犬が好き
UP DATE
ほっそりしていたゴールデン子犬→1年でがっちり立派な体形に!「一日一日を大事に幸せを感じてもらえるように」

まだあどけない表情と、飼い主さんの腕にすっぽり収まる姿がとても可愛らしいですね。
これから約1年が経ち、アイビーちゃんはどのように成長したのでしょうか。
1才になったアイビーちゃん、どんなコに?

毎週訪れるドッグランで撮影した1枚とのことですが、表情からも楽しんでいる様子がうかがえますね。
1枚目の写真と比較して、体もすっかり大きくなったアイビーちゃん。
飼い主さんによると、子犬時代はほっそりしていたそうですが、10カ月頃より毎月1キロずつ増えて、「ガッチリ体形」に成長したのだそうです。
アイビーちゃんをお迎えしてから1年間は楽ではなかったという飼い主さん。これまでのアイビーちゃんの成長をこう振り返ります。
飼い主さん:
「大きくなったけど面影が残っていてパピーの表情も未だにします。
大変な1年で育児ノイローゼになりましたが、他の人やワンちゃんが大好きで“良いコ”になってくれました」
アイビーちゃんはどんなコ?

飼い主さん:
「おてんばで、外面は完璧なおりこうさんです。他の人やワンちゃんが大好きで、撫でてもらうとお腹をみせて動かなくなります」
飼い主さんには3人のお孫さんがいるそうですが、アイビーちゃんは全員のことが大好きなのだとか。
その一方で、飼い主さんにはまた少し違う顔を見せるようです。
飼い主さん:
「飼い主にはツンデレ、おやつやご飯の時はデレですが、叱ると攻撃的な面を見せることもあります」
「一日一日を大事に、幸せを感じてもらえるように」

飼い主さん:
「他の方から『可愛いね』『良いコね』と言われると“親バカ”ですが嬉しいですね。表情は愛らしいので、飼い主も一番可愛いと思ってます!」
最後に、飼い主さんにとってアイビーちゃんはどのような存在か、これからどのように過ごしていきたいかを聞きました。
飼い主さん:
「以前に黒のラブラドール・レトリーバーを飼っていましたが、私も58歳、大型犬を飼うのは最後との思いでアイビーを迎えました。“娘”と過ごすつもりで一日一日を大事にし、幸せを感じてもらえるように寄り添いたいです。
一緒にキャンプ行けるようになったらいいなぁと思います」
写真提供・取材協力/@kazpooh1さん/X(旧Twitter)
取材・文/COCO
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年7月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE