1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 飼い主の足にぴったりくっついて寝る子犬がSNSで話題→1才になった現在もまだまだ子犬みたいで手を焼いている!?

犬が好き

UP DATE

飼い主の足にぴったりくっついて寝る子犬がSNSで話題→1才になった現在もまだまだ子犬みたいで手を焼いている!?

子犬の愛らしい寝顔は、多くの人の心を和ませたようです。
心地よさそうに眠るきぬくん リラックスした様子がかわいらしい
心地よさそうに眠るきぬくん リラックスした様子がかわいらしい
@inu_kinumaro
写真は、X(旧Twitter)ユーザー@inu_kinumaroさんの愛犬・きぬくん(撮影時生後11カ月)です。気持ちよさそうに眠っているようですが、いったいどのような状況だったのでしょうか。

飼い主さん:
「この写真は、赤ちゃんのお世話が一段落したので私も少し休憩しようと思い、ソファに座ったときに撮影したものです。きぬは先にソファでお昼寝していたのですが、私が座るとぴったりくっついてきてそのまま寝始めました。赤ちゃんのお世話で前ほどかまえないときもあり、少し申し訳ない気持ちにもなりましたが、甘えん坊でかわいいなと感じました」

きぬくんの寝姿はSNSで話題に

甘えたような表情にも癒やされる
甘えたような表情にも癒やされる
@inu_kinumaro
そして、「ぴっとりくっついてかわいい寝」とキャプションをつけてXに投稿すると、約3800件もの「いいね」が寄せられるなど話題になりました(2026年2月6日時点)。

きぬくんのふだんの様子

別の日のきぬくんの様子 帰宅したパパさんに甘えているところなのだとか
別の日のきぬくんの様子 帰宅したパパさんに甘えているところなのだとか
@inu_kinumaro
きぬくんは日頃からよくこのような行動をとるのでしょうか。ふだんの様子について伺うと、飼い主さんは次のように教えてくれました。

飼い主さん:
「きぬはいつも夫か私にべったりなので、どちらかがソファに行くと体の上にのったり、お尻あたりにくっついたりして寝ています。今年の1月に1才になったのですが、まだまだ子犬のようでやんちゃな部分もあり、毎日遊びと散歩の誘いの圧が強く、元気でにぎやかに過ごしています」

人好きで好奇心旺盛なきぬくん

イタズラをすることもあるというきぬくん 飼い主さんは「まだまだ遊びたい盛りなんだな」と感じているそう
イタズラをすることもあるというきぬくん 飼い主さんは「まだまだ遊びたい盛りなんだな」と感じているそう
@inu_kinumaro
飼い主さん:
「性格は人好きで好奇心旺盛なので、道行く人みんなになでてもらおうとしたり、動物病院やトリミングサロンにウキウキで入ったり。自分より体の大きい大型犬にも物怖じしないところは、きぬの魅力だと感じています」

きぬくんへの思い

シャンプーをしてもらってフワフワになったきぬくん かわいすぎる
シャンプーをしてもらってフワフワになったきぬくん かわいすぎる
@inu_kinumaro
そんなきぬくんについて「やんちゃで手を焼くこともありますが、すぐオトナになってしまうのは寂しいので、まだまだいっぱい暴れて甘えて過ごしてほしいです」という飼い主さん。最後に、こんな思いを聞かせてくれました。

飼い主さん:
「きぬにはできるだけ長生きしてもらって、これからもいっぱい楽しいところに行きたいです。そして“敵なし怖いものなし”の世界で、楽しく生きていってほしいなと思います」
きぬくんのこれからがとっても楽しみですね。
写真提供・取材協力/@inu_kinumaroさん/X(旧Twitter)
取材・文/長谷部サチ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2026年2月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る