犬が好き
UP DATE
寝ている飼い主さんが気になる? 寝室とリビングを行き来するポメラニアンの行動にほっこり
そこには、廊下の奥にある寝室で眠っているご家族のもとから歩いて戻ってくる、どん吉くんの姿が映されていました。
“様子を見に行くお仕事”とは?
夜勤明けで寝ている夫を1時間に1回、様子を見に行くお仕事をしています😌 pic.twitter.com/YTrVmU0H8u
— どんべえ (@dodo_donchan12) April 19, 2026
これを繰り返すどん吉くん 行動の理由とは?
飼い主さん:
「ぽてぽて歩いて戻ってくる姿がかわいくて、つい笑ってしまいました。『早く起きてもらって、お散歩に行きたいのだろうな~』と思いました。夕方のお散歩へ行くのを、お昼を過ぎたくらいから待っていますので」
寝ている飼い主さんを見て何をする? 気になる動画の続き
飼い主さん:
「昼過ぎから夕方のお散歩までやっていますね。途中で少し眠ることもありますが、何度も夫の様子を見に行きます。そして、諦めて寝ちゃいます。どうせなら寝室で一緒に寝ればいいのですが、なぜか様子を見るだけでリビングに戻ってきます」
「自分の気持ちに素直」などん吉くん
飼い主さん:
「若い頃から変わらずに、ゴハンとお散歩が大好きです。人好きだけど犬嫌いで、少し気分屋なところもあります。年齢を重ねて、以前より寂しがり屋になったように思います。寝起きは一番に私を探して、キョロキョロしています」
取材・文/小崎華
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2026年5月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE