1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 柴犬界の「峰不二子」現る!? おやつを盗み颯爽と去る姿がじわる♡

犬が好き

UP DATE

柴犬界の「峰不二子」現る!? おやつを盗み颯爽と去る姿がじわる♡

おやつの保管場所を知っていたり、おやつの時間に敏感だったり。「おやつ大好き」というワンコは多いですよね。

まったりする柴犬・ロペさん
@mofushibarope
Twitterユーザー@mofushibaropeさんの愛犬・柴犬のロペさんも、おやつを愛するワンコのひとり。そんなロペさんがおやつを盗んでいく決定的瞬間を、飼い主さんは捉えたようなのです!

怪盗ワンコ・ロペさん現る!!

ジャーキーを食べる柴犬・ロペさん
怪盗ロペさん登場!
@mofushibarope
突然、カメラの目の前にひょこっと現れたロペさん。

ジャーキーを食べる柴犬・ロペさん
パクリ…
@mofushibarope
すると、置いてあったジャーキーをパクリと口にくわえます。「おやつに対する嗅覚は鋭い」というロペさんですが、もしかしてずっと狙うタイミングを伺っていたのでしょうか……?

「ジャーキーは頂いていくわよ!」

ジャーキーを食べる柴犬・ロペさん
ニヤリ…(悪いお顔だ)
@mofushibarope
そして、「ジャーキーは頂いていくわよ!」とでも言うかのように、カメラに向かってバッチリとキメ顔!! 鮮やかにジャーキーを盗んで、得意気に去っていくロペさんなのでした。
普段はのんびりしているタイプのロペさんですが、飼い主さんによると「食べ物が関わると俊敏になる」「普段の落ち着きはこういう時の為に溜めている」とのこと。大好きなもののためなら、ロペさんの動きも素早くなってしまうようです。

そんな姿に、飼い主さんは柴犬界の"自称"「峰不二子」とコメントしていました!

Twitterユーザーの反応は…

寝転がる柴犬・ロペさん
@mofushibarope
いつも落ち着いているロペさんの姿を知っているTwitterユーザーさんたちからは、「こういう時のロペさんはいつになく機敏なのね」「ロペさんビックリ‼️ 速い!!」「しゅたっ!からの、カメラ目線で決めゼリフ素敵」などと、驚きの反応があったようです。
鮮やかにジャーキーを盗むロペさんの姿は、ぜひ動画でも見てみてくださいね!↓↓

https://twitter.com/mofushibarope/status/1182056982921891840

ロペさんのキメ顔がかわいすぎて、何度でも見たくなってしまうはずです。

参照/Twitter(@mofushibarope
文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る