1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 見てるとジワジワくる…(笑) なにかを企んでそうな「悪いお顔」の犬

犬が好き

UP DATE

見てるとジワジワくる…(笑) なにかを企んでそうな「悪いお顔」の犬

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

笑った顔や怒った顔。ワンコにカメラを向けるといろいろな表情を見ることができますよね。

Instagramユーザーの@mugi_mugi_mugyuさんは、愛犬のコーギー・むぎくんの日常の表情をInstagramにアップしていますが、まさかの瞬間の表情を写真におさめたようです!

にこっとおすまし♪

悪巧み顔のコーギー
@mugi_mugi_mugyu

まずは、いつものキュートなむぎくんのお写真から。前足をそろえて、「にこっ」と微笑んでいるようなむぎくん…素敵です。「顔文字の(・ω・)のような表情にも見える」と飼い主さんも言うほど!

むぎくんの朗らかさが伝わる写真ですよね。

でも、裏の顔は……?

悪巧み顔のコーギー
@mugi_mugi_mugyu

そんなむぎくんの、悪巧み顔を激写!!

もしかして、むぎくんの裏の顔……!? 大好きなおやつを狙っていたり、飼い主さんを脅かしちゃおうだとか、そんなイタズラを企てているようにも見えちゃいますよね。

飼い主さんによると、なにか悪さをしようと思っているときの顔のようですが、バレていつものかわいい顔に戻るのだとか。ちなみに、むぎくんは実際にはビビリな性格なため、イタズラはしないのだそうです。

そんなむぎくんがこの顔をしているというのが、なんともおもしろかわいいですよね♡

むぎくんの悪巧み顔を見たInstagramユーザーの皆さんは…

悪巧み顔のコーギー
@mugi_mugi_mugyu

いつもとは違うまさかの表情を見せたむぎくんに、Instagramユーザーさんたちは「悪巧みかしら!でもかわいい♡」「beforeとafterですね笑笑」「イタズラか何か悪いこと考えてますね!」などの声が。

じつは悪巧み顔の次の写真は、また朗らかな表情に戻っていたむぎくん♪ ギャップありすぎな表情に、見る人も驚いたようですね。

飼い主さんとコーギー
@mugi_mugi_mugyu

悪巧み顔も、ふだんの表情も、結局どっちもかわいい! コロコロといろんな表情を見せてくれるむぎくんから、目が離せなくなりそうです♡

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち」「#いぬのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

参照/Instagram(@mugi_mugi_mugyu
文/Ayano Yamabuki

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る