1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. 柴犬マロたん、映えない年末年始?だがそれがいい!

犬が好き

UP DATE

柴犬マロたん、映えない年末年始?だがそれがいい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。
わんこ用おせちやケーキなどで一緒に新年のお祝いをされた方もいらっしゃると思います。とっても可愛くておいしそうなので、マロたんにも食べさせてあげたいのですが、アレルギー持ちなのでいつものごはんです。

せいいっぱいのごちそう

せめて気分だけでも…と、いつものドライフードにウェットフード(もちろんアレルギー対応の療法食)を半分と、気持ちだけフリーズドライのササミをトッピングしました。フードボウルじゃなくてお皿に盛ってみましたが、全然映えない茶色のごはん笑

お皿を舐めるのは「おいしかった」のサイン

美味しかったみたいでペロリと完食。美味しいみたいでよかったです。馬肉を焼いてあげようかとも思ったのですが、年末年始はかかりつけの病院がお休みなので、いつも以上に体調管理には慎重にしたほうがいいと思ったのでやめました。

2020年初散歩

その後もいつもどおりに過ごしました。近所の小さな神社に寄ってご挨拶して、いつもの公園までお散歩。例年ならこの時期は雪遊びに出かけるのですが、全然降らないので行かれないし、マロたん的にはつまらないお正月かもしれません。

ひとやすみひとやすみ

雪遊びできたらいいねとか話しかけながら、公園でのんびりする時間が今年もたくさんあるといいなと思います。わたしは、マロたんの後頭部を見ているのが好きです。バックハグして嫌がられてため息つかれるとこもまでセットで好きです。代わり映えしない毎日の愛しさよ。

今年もこんがり焼けてます

その後は、安定の寝正月。ぽかぽかの日差しに包まれて、うっとりしているマロたんは、明日9歳のお誕生日です。わんこ用のおせちやケーキは食べさせてあげられなかったけれど、お誕生日には毎年恒例の鯛を焼く予定です。喜んでくれるといいな。

冬毛もふもふ2020

マロたんにとって2020年も良い年になるように、飼い主としてせいいっぱい頑張る所存なので、マロたんはマロたんらしくマイペースにやりたいようにやってほしいです。

読者のみなさまも、良い1年になりますように。本年もどうぞよろしくお願いします。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る