1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. おばあちゃん犬がやってきた
  5. おばあちゃん犬が好きな意外な寝床【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第49回

犬が好き

UP DATE

おばあちゃん犬が好きな意外な寝床【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第49回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。2匹の猫と2匹の犬と暮らし二児の母でもあるtamtamです。
我が家は15歳のおばあちゃん犬を新しい家族として迎えました。
今日はシロさんのベッド事情について少しお話をしたいと思います。
シロさん、ふかふか毛布が大好きなのですが、痴呆が入ってから中々毛布まで辿り着けずに床や廊下で諦めてしまうことが多くて・・・

いつもベッドにたどり着けないシロさん

これはこれでべたっとしていて可愛いのですが(表現力)
飼い主としてはシロさんに少しでもいいベッドで寝て頂きたい!!
しっかりたどり着けるように大きめの!!!
ということで、少し前、少々見栄を張りまして大きめの高級犬用ベッドを購入するに至りました。

シロさん、高級ベッドだよ!

スヤスヤ眠った姿を写真に収めて、あわよくばSNSに投稿して・・・デュフフ
気分はすっかりインスタグラマー。
……だったのですが、現実はそうは甘くなぁぁい。

シロさぁぁぁぁぁぁん。

ベッドの深みにはまるお婆ちゃん。

ベッドがふっかふっかのモッフモフしすぎたせい?
シロさん、身動きが取れません。
ぬかるみにでもはまってしまったかのように困った顔をされてしまいました。
そ、そんな困ったお顔も可愛いこと・・・と思っていたら。

・・・トイレかな?

うん。グッジョブ。
きみがトイレだと思ったんなら、そこはきっとトイレだよ。
最高級の、トイレだ!!(もうヤケ)

結局これが一番なのよ

つまづいてしまう顎のせもない、どこにでもあるような長座布団。
でも、これが、いちばんいいんだなあ by シロさん
結局長座布団をいたるところに置いて過ごしているのです。

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い。

tamtam インスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る