1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 雑学・豆知識
  4. 全力の「すね」アピール? おもちゃ箱に入る秋田犬、その理由が可愛すぎた

犬が好き

UP DATE

全力の「すね」アピール? おもちゃ箱に入る秋田犬、その理由が可愛すぎた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬はとっても表情豊かで、「嬉しい」「楽しい」などの自分の感情を全身で表現してくれることがありますよね。そんな愛犬の姿を見て、愛おしさを感じることもあるのではないでしょうか?

見つめる心ちゃん
@fRbnhe0vMXMqSJZ

こちらは、Twitterユーザー@fRbnhe0vMXMqSJZさんの愛犬・秋田犬の心(まる)くん。白いふわふわの毛並みと垂れ耳がキュートですね♡

心くんも、自分の気持ちを全身で表現することがあるようなのですが…その様子が可愛すぎるんです!

え…ぬいぐるみ?(笑)

凹みを全身で表現する心ちゃん
@fRbnhe0vMXMqSJZ

そのときのお写真がこちらです! リードをつけたまま、おもちゃ箱の中で寝ている心くん。違和感がなさすぎて一瞬、「え…ぬいぐるみ!?」と思ってしまいました(笑) 心くん…馴染みすぎでしょ! 可愛すぎる光景でたまりませんよね♡

全身で「凹み」を表現するタイプ(笑)

凹みを全身で表現する心ちゃん
@fRbnhe0vMXMqSJZ

飼い主さんによると、心くんは全身で「凹み」を表現するタイプとのことで…(笑) このとき、どうやらお客さんがおうちに来ていたようで、心くんにリードをつけたらこんなことになってしまったみたい。たしかに、全身で凹みを表現していますよね!(笑)

凹んでしまい、おもちゃ箱に入ってアピールしちゃうなんて…もう、可愛すぎるでしょ♡ そんな心くんの姿に、思わず見入ってしまったのでした。

天真爛漫でフレンドリーな心くん♪

眠る心ちゃん
@fRbnhe0vMXMqSJZ

おもちゃ箱に入って、とっても愛らしい姿を見せてくれた心くん。そんな心くんの飼い主さんに、今回の出来事についてちょっぴりお話を伺ってみました!

ーーおもちゃ箱に入っている心くんの姿が可愛かったのですが、心くんは自分から入ったのでしょうか? このときのくわしいシチュエーションを教えてください。

@fRbnhe0vMXMqSJZさん:
「このとき、お客さんが来ていたので、心に初・首輪&リードをつけました。心は首輪が嫌だったのか、凹んでしまったうえにリードもつけられて嫌なことが重なって…。拗ねてるアピールが、このおもちゃ箱でした。自分から入って、『おいらは拗ねてる』って」

ーーたしかに、心くん見ていると「おいらは拗ねてる」って言っていそうですね(笑) 凹んで拗ねて、おもちゃ箱に入ってしまうなんて、本当に可愛すぎる♡ 飼い主さんは、この心くんの姿を見たときどのように思いましたか?

@fRbnhe0vMXMqSJZさん:
「見てる私は、爆笑しながら写真を撮ってました」

ーーこれは、写真を撮らずにはいられないですよね! 最後になりますが、飼い主さんが思う心くんの性格・魅力について教えてぜひ教えてください。

@fRbnhe0vMXMqSJZさん:
「心は、天真爛漫でフレンドリーな性格です。また、なにか嫌なことをされると、仕返しするわかりやすいタイプですね(笑) ちょっと情けないお顔が、たまらない魅力です」

飼い主さんのTwitterには、魅力あふれる心くんの姿がたくさん投稿されているので、みなさんもぜひ覗いてみて♪

参照/Twitter(@fRbnhe0vMXMqSJZ
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る