1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ダックスの子犬の「寝落ち姿」が悶絶級の可愛さ→2年後の大人になった今

犬が好き

UP DATE

ダックスの子犬の「寝落ち姿」が悶絶級の可愛さ→2年後の大人になった今

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬の寝落ち姿は、愛らしくて見ているとキュンとしてしまうことがありますよね。

爆睡するハルくん
生後80日、寝落ちしてしまったハルくん
@haru_papa1224

今回紹介するのは、Instagramユーザー@haru_papa1224さんの愛犬ミニチュア・ダックスフンドのハルくん(♂)。こちらの写真はハルくんが生後80日の頃に撮られたものなのですが、ぬいぐるみに見守られながら熟睡している姿が可愛すぎませんか!? 

飼い主さんによると、大暴れしていたと思ったら突然ピタッとこの体勢になり、爆睡してしまったのだそうです(笑)

現在2才となったハルくんは、どんな大人のワンコへと成長したのか…ハルくんの成長ビフォー・アフターをご紹介します!

子犬時代のハルくん

じゃれるハルくん
@haru_papa1224

2017年12月24日生まれのハルくんは、2018年2月17日に飼い主さんご夫婦のお家にやってきました。あどけない表情が可愛すぎますよね! 飼い主さんのインスタには、「ハルの成長日記」として、お家に来た頃から現在までのハルくんの写真がたくさん投稿されているんです。

寝落ち姿もやっぱり最高!

爆睡するハルくん
お散歩で思いっきり走ったら爆睡しちゃった
@haru_papa1224

この寝落ち姿もたまりませんよね…! 子犬時代のハルくんは、大暴れしていると思ったらストン…と爆睡してしまったり、たくさん遊んでお散歩でいっぱい走ったりすると、電池切れしたかのように爆睡してしまうことがよくあったのだそう。

お手をするハルくん
ハルくんが「お手」をした瞬間
@haru_papa1224

たくさん食べて、遊んで、寝て…飼い主さんご夫婦の愛情をたくさん感じながら、ハルくんはすくすくと成長していったようです。

現在2才のハルくんは、凛々しく成長していた!

お散歩が大好きなハルくん
@haru_papa1224

そして現在のハルくんの姿がこちらです! 大人の顔つきになって、凛々しく成長したようですね♪

遊ぶのやお散歩が大好き!

ボール遊びが大好きなハルくん
@haru_papa1224

お散歩やボール遊びが大好きで、「ボールで遊んで!」と毎日催促してくるのだとか。海も大好きだそうで、飼い主さんご夫婦と波乗りを楽しんだりと、かなりアクティブなようです♪

大暴れ→爆睡は変わらず(笑)

ソファで爆睡するハルくん
@haru_papa1224

また、子犬時代に見られた「大暴れ→爆睡」は今も健在なよう! 暴れ回っていたのに「急に静かになった…」とハルちゃんの様子を見に行くと、こんなふうにぐっすり寝ている姿を目撃することがあるようです。

大きく成長したこの寝落ち姿も、たまらなく可愛いですね♪

「ハルくんの魅力」などについて、飼い主さんにお話を聞いてみた

笑顔のハルくん
@haru_papa1224

子犬時代も今も変わらずに可愛い姿を見せてくれているハルくん。そこでいぬのきもちWEB MAGAZINEでは、ハルくんの魅力をもっと知るために、飼い主さんにインタビューをしてみました。

ーー飼い主さんが思うハルくんの性格や魅力について、ぜひ教えてください。

飼い主さん:
「典型的な一人っ子で、とにかく甘えたで寂しがりや。大好きなおばあちゃんと散歩するときは、チラチラおばあちゃんを見ながら歩く速度を合わせる優しい面も。パパにもママにも同じように甘えてくれるところが魅力です」

ーーInstagramに投稿されているお写真を見ていると、ハルくんは飼い主さんご夫婦のことが大好きなんだということがよく伝わってきます!

ハルくんが来て生活が180度変化

甘えるハルくん
@haru_papa1224

ーーハルくんがお家にやってきて2年ちょっと経つと思いますが、ハルくんと一緒に暮らし始めて、生活になにか変化などはありましたか?

飼い主さん:
「ハルが我が家に来て生活が180度変わりました。朝起きてから夜寝るまで、すべてハル中心の生活になりましたね」

歯をむき出すハルくん
「イーーーッ!」
@haru_papa1224

ーーお世話をする中で、印象に残っている出来事などはありますか?

飼い主さん:
「どこかで目をぶつけたときがあって慌てて病院に行ったりと、いろいろと心配させられたこともありました。

また、生後5カ月のときに頭部にデキモノができて全身麻酔で手術をしたことも。約2週間のエリザベスカラー生活も、私たちは可哀想だと思ってたのですが、ハル本人はまったく気にせず遊んでた…なんてこともありましたね」

ーーそれは心配でしたね。今はとっても元気そうで安心しました。

おもちゃをくわえるハルくん
@haru_papa1224

飼い主さん:
「心配することもありましたが、トイレを覚えるのもすごく早かったですし、ソファやテーブルの足などを噛むことも一切なく、小さいときからお利口でした。最近ではパパママが出て行くときに『ハル待ってて』と一言いうと、賢くお留守番もしてくれます」

ーーハルくんは、飼い主さんご夫婦の言葉をしっかりと理解しているようですね。

ハルくんと一緒に暮らして「楽しい、幸せだな」と感じる瞬間は?

仰向けになるハルくん
爆睡中のハルくんに「散歩行くぞ」って言ったときの反応
@haru_papa1224

ーーハルくんと一緒に暮らして「楽しい、幸せだな」と感じる瞬間は、どんなときですか?

飼い主さん:
「パパとママと同じくハルも海が大好きなので、3人で海で遊んでいるときが一番楽しいですね。寝るときは3人川の字なのですが、夜中ふと起きたときに真ん中でヘソ天で気持ちよく爆睡してるハルの姿を見ると『幸せやな…』って思います」

ーーハルくんもきっと幸せを感じていると思います♪

飼い主さんご夫婦にとって、ハルくんは大切な子ども

バギーに乗るハルくん
@haru_papa1224

ーー最後の質問になりますが、飼い主さんにとってハルくんはどのような存在でしょうか?

飼い主さん:
「ハルのいない人生は考えられない。大切な私たちの子です。ハルには『家に来てくれてありがとう。病気や怪我をせずにパパとママ3人一緒にまだまだ楽しいこといっぱいしような』と伝えたいですね」

ーー貴重なお話ありがとうございました! これからもハルくんの素敵なお写真や動画を楽しみにしています♪

ハルくんの日常はInstagramでチェック

笑顔のハルくん
@haru_papa1224

ハルくんを見ていると、「楽しい!」「幸せだ!」というのが表情からも伝わってきますよね。飼い主さんご夫婦の元で素敵な日常を過ごしているハルくんの姿は、ぜひInstagramでチェックしてみてください!

参照/Instagram(@haru_papa1224
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る