1. トップ
  2. 犬が好き
  3. グッズ
  4. 心も体もポカポカ♡「柴犬のコタロウ」の冬に役立つアイテムをご紹介

犬が好き

UP DATE

心も体もポカポカ♡「柴犬のコタロウ」の冬に役立つアイテムをご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インテリア・癒やしグッズを企画販売している『りぶはあと』さんの人気キャラクター「柴犬のコタロウ」をご存じでしょうか? SNSや通販サイトでは「柴犬好きにはたまらない」などと評判を呼び、愛用しているかたも少なくないようです。

今回は、そんな「柴犬のコタロウ」の冬に役立つアイテムをご紹介します!

「柴犬のコタロウ」ってどんなキャラクター?

コタロウと眠るまるちゃん
@maru_shiba_dog

今回ご紹介する「柴犬のコタロウ」は、『りぶはあと』さんの人気シリーズ「ねむねむアニマルズ(プレミアムねむねむアニマルズ)」のキャラクター。

「ねむねむアニマルズ」とは、動物がすやすや眠る姿をモチーフにしたシリーズで、担当のかたにお話をうかがったところ、「『どんなときも心にそっと寄り添ってくれるペットのような存在』をコンセプトに作られている」といいます。

そんな「ねむねむアニマルズ」のなかで、もっとも人気があるキャラクターが「柴犬のコタロウ」です。SNSでは上の写真のように、愛犬と「柴犬のコタロウ」の2ショットを撮影して投稿しているかたも♪

「柴犬のコタロウ」冬に役立つアイテム

ではさっそく、「柴犬のコタロウ」の冬にピッタリのアイテムを見ていきましょう!

ねむねむアニマルズ 陶器温泉加湿器

加湿器
りぶはあと公式サイト

電気のいらないエコな加湿器。「柴犬のコタロウ」の体に水を入れるだけで、部屋をほどよく潤してくれるので、空気が乾燥しやすい冬にピッタリのアイテム。

プレミアムねむねむアニマルズ サイコロハンドマフ

サイコロハンドマフ
りぶはあと公式サイト

キューブ型をしたサイコロハンドマフは、クッションとしても使える便利アイテム。「柴犬のコタロウ」の中に両手を入れれば、暖かなおうち時間が過ごせそうです!

ハラマキ湯たんぽシリーズ ハンドマフ湯たんぽ

湯たんぽ
りぶはあと公式サイト

「柴犬のコタロウ」の腹巻姿がとってもキュートな、ハンドマフ型の湯たんぽ。背中にあるポケットに湯たんぽが入るので、ひざの上に置けばおなかがポカポカと温まりそうです♪

プレミアムねむねむアニマルズ ぬいぐるみルームシューズ

ルームシューズ
りぶはあと公式サイト

ボリューム満点のぬいぐるみルームシューズです。足をすっぽりと包み込むデザインなので、足元の冷え対策にも◎

こんな「柴犬のコタロウ」グッズも♪

プレミアムねむねむアニマルズ 背筋ピーン抱きまくら

背筋ピーン抱きまくら
@livheart_japan_official

椅子に深く腰を掛けて「柴犬のコタロウ」をひざに座らせると、背筋がピーンと伸びるフシギな抱きまくらです。在宅ワークが増えたかたなどにも◎

プレミアムねむねむアニマルズ 抱きまくら

抱きまくら
りぶはあと公式サイト

滑らかでもっちりとした触り心地の抱きまくらは、シリーズ人気No.1商品。「柴犬のコタロウ」を抱きしめて眠れば、心も体も温まりそうです♡

黒柴ファンは「黒柴のコテツ」も要チェック!?

豆柴おとちゃん
@mameshibaoto

今回は、「柴犬のコタロウ」のこの冬役立つアイテムをいくつかご紹介しました。

ちなみに担当のかたからは、

「『柴犬のコタロウ』は、日本のみならず世界中で愛される柴犬の動画を見たデザイナーが、その魅力にはまり商品化に至りました。最近では、『カワウソのくるり』や『黒柴のコテツ』も芸能人のかたが愛用してくださり、人気が高まっております」

と商品開発の経緯や、最近人気のキャラクターについても教えていただきました。

「柴犬のコタロウ」やほかのキャラクターが気になるかたは、『りぶはあと』さんの公式サイト、または、公式Instagramをチェックしてみてくださいね!

りぶはあと公式サイト

りぶはあと公式Instagram

参照/Instagram
文/ハセベサチコ

※ご紹介した商品のなかには、秋冬限定の季節商品が含まれます。在庫がなくなり次第、販売終了となりますのであらかじめご了承ください。

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る