1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 水を差し出された柴犬→「それじゃない感」を訴える顔が可愛すぎる!

犬が好き

UP DATE

水を差し出された柴犬→「それじゃない感」を訴える顔が可愛すぎる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「目は口ほどにものを言う」と言いますが、ワンコの場合はとくにわかりやすい?

おやつが欲しいまるちゃん
「おやつちょうだい!」
@shomaruoneone

Twitterユーザー@shomaruoneoneさんの愛犬・柴犬のまるちゃん。散歩中のおやつタイムで飼い主さんが「とあるモノ」を差し出すと…ちょっと曇る表情をお楽しみください。

飼い主さんがおやつを差し出すと…

おやつを食べるまるちゃん
「お、おいしい!」
@shomaruoneone

おやつにご満悦のまるちゃん。うっとりした表情が可愛いですね!

おやつを食べるまるちゃん
「もっともっと!」
@shomaruoneone

もうひとつおやつを追加してもらって、さらに嬉しそう。おやつをいっぱい食べたから、水分補給もしなきゃね! そこで、飼い主さんがお水を差し出すと…

お水を差しだした時の「それじゃない」の顔がスゴい

お水は飲みたくないまるちゃん
「…それじゃないんだよな〜」
@shomaruoneone

この顔である。プイッ! と顔をそらすまるちゃん。求めているのはお水じゃなかった…?

見つめるまるちゃん
じーーーーー
@shomaruoneone

真顔で飼い主さんを見つめ、「それじゃないんです。おやつなんです」と目で訴えるようでした!

「目は口ほどにものを言う」のまるちゃんに、Twitterユーザーさんからは「もうちょい食べたかったのかな?」「それじゃない感がすごい」「まるちゃんの意志は固い…」とコメントが寄せられています。

飼い主さんのコメントによると、まるちゃんは「お水飲んだらおやつ終わりだと思ってるみたい」とのこと。

冷たいお水を飲んでお腹を壊さないようにぬるま湯を持参した飼い主さんでしたが、真顔で拒否してきたまるちゃん。お水は、家に帰ってがぶ飲みをしたそうです(笑)

参照/Twitter(@shomaruoneone
文/二宮ねこむ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る