1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 穴掘り作業中の柴犬を後ろから撮影→かっこよすぎる姿とドヤ顔に称賛の嵐!

犬が好き

UP DATE

穴掘り作業中の柴犬を後ろから撮影→かっこよすぎる姿とドヤ顔に称賛の嵐!

「ここ掘れワンワン」とでもいうかのように、穴を掘るワンコっていますよね。

穴掘りをするそらくん
@sora1013siba
こちらは、Twitterユーザー@sora1013sibaさんの愛犬・柴犬のそらくん(♂)。そらくんも豪快に穴をホリホリしています! その様子は、柴犬ではなくアナグマのよう!?

見ているTwitterユーザーたちからは、「職人のような掘り方」「工事中」などと、穴掘り姿を絶賛されているそらくんですが、「穴掘り作業中の様子を後ろから見たい」という声があったそう。

そこで、飼い主さんが後ろから撮影したそらくんの穴掘りの様子をTwitterに投稿したところ、大きな反響を呼んだようです!

穴掘り作業中のそらくんの後ろ姿がこちら

穴掘りをするそらくん
@sora1013siba
しっかりと踏ん張るそらくん。モフモフのしっぽとおしりが可愛すぎます! このあと、だんだんと掘り進めていき…。

穴掘りをするそらくん
@sora1013siba
土が勢いよく跳ね上がります! その勢いはどんどん増していったのですが…

穴掘りをするそらくん
@sora1013siba
もう、ダイナミックすぎる!(笑) 跳ね上がる土の量がハンパないです。この躍動感あふれる様子に、Twitterユーザーたちは大興奮♪

そして、最後には…

最後のドヤ顔が最高♡

穴掘りをするそらくん
これ以上ないドヤ顔(笑)
@sora1013siba
顔は土だらけですが、満足気で誇らしげなお顔が…もう、最高ですね! 

この投稿を見たTwitterユーザーたちからは、「最後の顔、かっけぇ!! そして、おしりありがとうございます」「おしり可愛いすぎます!!!! そして顔!! 最高か!!」「すごい躍動感、可愛いオシリ(*´∀`*)」「最後のどや顔いいですねw」「いい顔していらっしゃるww」などと、反響のコメントが。

また、完璧なアングルで撮影することに成功した飼い主さんにも称賛の声が寄せられ、飼い主さんは「自分でもいい仕事したなって思いました。靴の中まで砂だらけにされましたw」とコメントを返していました。

「黒柴」を通り越して「タヌキ」に!?

土で真っ黒になるそらくん
@sibainu_sora420
そらくんと家族になったばかりの頃、そらくんは飼い主さんのお家の田んぼの中を走り回って、「黒柴」を通り越して「タヌキ」みたいに真っ黒になってしまったこともあるようです。そらくんはとってもヤンチャなようですね。

「笑顔が尊い」とTwitterで話題に

笑顔のそらくん
@sora1013siba
とってもワイルドな姿を見せてくれたそらくんですが、キラキラと輝くような笑顔も印象的で、「笑顔が尊い」とTwitterで話題にもなりました。

そらくんの笑顔は、嫌なこともフッと忘れさせてくれる

笑顔のそらくん
@sora1013siba
小さい頃から楽しそうな顔をすることが多かったというそらくん。おもちゃで遊んでいるときや、大好きなおやつを見せたとき、仕事から帰ってきて飼い主さんがそらくんのもとへ行ったときなどに、このような尊い笑顔を見せてくれるのだそう。

そらくんのこの笑顔を見れば、嫌なことがあったとしても、フッと消えてなくなったのではないかと思えるくらい、あたたかい気持ちになれるーーそらくんの笑顔の魅力を、飼い主さんはこう話してくれました。

何気ない瞬間にも幸せを感じる

水遊びをするそらくん
@sora1013siba
朝起きたときや帰宅したとき、そらくんのもとへ行くとスゴい勢いで飛びついて喜んでくれたり、散歩をしているときに「そら!」と呼ぶと、とびきりの笑顔で振り返ってくれたり…そんなときに、飼い主さんはたまらなく幸せを感じるそうです。

笑顔のそらくん
@sora1013siba
そらくんと飼い主さんの楽しい日常の様子は、Twitterなどでチェックしてみてくださいね!

参照/Twitter(@sora1013siba)、Instagram(@sibainu_sora420
取材・文・構成/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る