寒い冬になると、温かい飲み物が恋しくなりますよね。そこで今回は、見ているだけでほっこりするかわいい犬モチーフの紅茶を、Instagramの投稿とともにご紹介します。ちょっとしたプレゼントにも最適なので、ぜひチェックしてみてくださいね!
Gongdreen(ゴンドリーン)
まずご紹介するのは、韓国のデザイナーによって設立されたブランド、「Gongdreen(ゴンドリーン)」の紅茶です。柴やシベリアン・ハスキー、ビーグルなど、全部で6つの犬種が1セットになって販売されています。
こちらのお写真の投稿者で、もうすぐ17才になる愛犬と暮らす@omiomio66さんは、クリスマスプレゼントでGongdreenの紅茶をいただいたのだとか! 小分けになっているので、プチギフトにもよさそうですね◎
お味はベルガモットの香りがさわやかな「アールグレイ」
Gongdreenの紅茶は、ベルガモットの香りがさわやかなアールグレイ。柴のクロちゃんと暮らす@kuromako2009さんの投稿によると、カステラとアールグレイの組み合わせは、ベストマッチだったようです♡
飲んだ後はブックマークとしても使える◎
とてもかわいいタグなので、捨てるのがもったいなくなりますが、実はこちら、使用後はブックマークとしても使えるんです! 飲んだ後も使えるなんて、なんだかうれしい気分になりますよね。
ちなみに、@ilovezukkiniさんの投稿によると、Gongdreenの紅茶はお客様にも大好評だったそうです♪
どのモチーフが気になりますか?
こちらのお写真の投稿者で、フレンチ・ブルドッグのこまちちゃんと暮らす@komachi_0607さんは、フレンチ・ブルドッグモチーフはもちろん、シベリアン・ハスキーやビーグルもかわいくてお気に入りなのだとか!
みなさんは、どのモチーフが気になりますか?♡
DOG TERRACE(ドッグテラス)
続いてご紹介するのは、「DOG TERRACE(ドッグテラス)」の紅茶。DOG TERRACEは、「オシャレをした犬達が集う“ドッグテラス”。今日も常連さんが次々と訪れています」というコンセプトで作られています。
こちらのお写真は、トイ・プードルのルルちゃんと暮らす@ruccoluluさんのご投稿。やっぱり犬と暮らしていると、犬モチーフのグッズに目がいきますよね!
それぞれの犬には名前も♪
DOG TERRACEの紅茶は3つセット。なんと、フレンチ・ブルドッグのコテツ、プードルのモコ、チワワのルル&ララと、それぞれに名前もあるんです!
お写真の投稿者@remerakiさんは、和栗のロールケーキと一緒にいただいたようです。フォロワーさんからは、「わんちゃんたちが温泉に入って、紅茶を飲んでいるみたい」とのコメントが♪
お味はほんのり甘くコクのある味わいの「アッサム」
DOG TERRACEの紅茶のお味は、ほんのり甘くコクのある味わいのアッサム。日本人にとっては、なじみ深いお味ともいえそうですね。
ちなみに@neko_masshigura_0128さんは、DOG TERRACEのパッケージを見て「愛犬たちに似ている」と思い、衝動買いしたそう。たしかによく似ています!
今回は、とってもかわいい犬モチーフの紅茶を2つご紹介しました。Gongdreen、DOG TERRACEともに、ネット通販などで購入できるので、寒い冬の「おうち時間」のおともに、取り入れてみてはいかがでしょうか?