1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 何か企んでいそうな笑みを浮かべる秋田犬、どうしたの!? 撮影裏話にほっこりする

犬が好き

UP DATE

何か企んでいそうな笑みを浮かべる秋田犬、どうしたの!? 撮影裏話にほっこりする

犬はいろんな表情を見せて楽しませてくれますよね。今回紹介するのは、Instagramユーザー@fubuki_akitaさんの愛犬・秋田犬の星(あかり)ちゃん。表情豊かな星ちゃんがとある日に見せた、「何か企んでいそうな笑み」がとっても可愛かったんです。

絵に描いたような「ニヒルな笑み」

「ニヒルな笑み」を浮かべる星ちゃん
ニヒヒ…♡
@fubuki_akita
片方の口角をキュッとあげて、カメラに向かってニッと微笑む星ちゃん。チラッと見えた歯も可愛らしくてたまりません♪ こんな表情で見つめられたら…「何か企んでる!?」と疑いたくなってしまうかも(笑)

この星ちゃんの表情を見たInstagramユーザーからは、「何か企んでそう」「星ちゃん♡ ルパンみたいなニヒルさ!!」「ほんといつも、いい味出してる♡」などと反響のコメントが寄せられたのでした。

ニヤリ顔が可愛い! 星ちゃんについて、飼い主さんに話を聞いた

微笑む星ちゃん
@fubuki_akita
飼い主さんのInstagramでいろんな表情を見せてくれている星ちゃん。何か企んでいそうな笑みも最高でしたよね! そこでいぬのきもちWEB MAGAZINEでは、可愛い星ちゃんについてもっと知るべく、飼い主さんにインタビューをしてみました。

「ニヒルな笑み」を浮かべる星ちゃん
「ニヒルな笑み」最新バージョン
@fubuki_akita
——ニヒルな笑みを浮かべる星ちゃんの姿は、どのような状況で見られたのでしょうか?


飼い主さん:
「あの写真は、オヤツをもらえるとわかったときのニヤリ顔を撮ったものです。なかなか使わない『ニヒルな笑み』という言葉が頭に浮かび、つい笑ってしまいました」

——星ちゃんの目的はオヤツだったのですね!(笑)

星ちゃんは典型的な末っ子タイプ

見つめる星ちゃんと星蘭ちゃん
(写真左から)星ちゃんと、娘・星蘭ちゃん
@fubuki_akita
——飼い主さんから見て、星ちゃんはどんなコですか?


飼い主さん:
「典型的な末っ子タイプの性格です。甘えん坊で天真爛漫、ちょっとわがままなところも。先住犬・吹雪を撫でていると、押しのけて自分を『撫でて〜』って必ず割り込んできます。 今は子どもを産んでお母さんになったけれど、やっぱり『私が一番!』という感じでグイグイ来ます」

——性格も可愛らしいですね♪

飼い主さんが思う「秋田犬」の魅力は?

仲良しな星ちゃん、吹雪ちゃん、星蘭ちゃん
(写真奥)先住犬・吹雪ちゃん、(写真左から)星ちゃん、星蘭ちゃん
@fubuki_akita
——現在3頭の秋田犬と暮らしていて、秋田犬の魅力についてどのように感じていますか?


飼い主さん:
「やっぱり、飼い主一途なところでしょうか!  誰にでもしっぽを振って懐っこいコも可愛いですが、飼い主だけに喜びや嬉しさを表現してくれるところかな。 あとは、普段はおっとりのんびりなところなんかにも魅力を感じています」

仲良しな星ちゃん、吹雪ちゃん、星蘭ちゃん
(写真左から)星ちゃん、吹雪ちゃん、星蘭ちゃん
@fubuki_akita
星ちゃん、吹雪ちゃん、星蘭ちゃんの3頭の秋田犬と、楽しい日々を過ごしている飼い主さん。素敵な日常の様子は、ぜひInstagramでもご覧くださいね♪


取材協力・写真提供/@fubuki_akitaさん
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る