1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. おばあちゃん犬がやってきた
  5. シロさんが旅立ち、ふと流れてきた曲にうるっとしてしまう…【連載】おばあちゃん犬がやってきた第101回

犬が好き

UP DATE

シロさんが旅立ち、ふと流れてきた曲にうるっとしてしまう…【連載】おばあちゃん犬がやってきた第101回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。2匹の猫と、1匹の犬と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
我が家は15歳のおばあちゃん犬を引き取り、家族として迎えました。
それから3年という月日が経とうとしていたある夜、
シロさんはゆっくりとこの世を去りました。

残された人がずっと悲しんでいると
旅立った人は心配で天国に行けない…なんて言いますよね。
おかーさん、それが少し気がかりだったので
シロさんが旅立ってからは涙腺をキュッと締めて生活していました。

ある日、テレビから流れてきたのはあの名曲

誰もが知っているあの名曲が流れてきました。

歌詞やメロディに耳をしっかり傾けると…

はい。誰もが知っているこの童謡。
何ならのんちゃんまだ4歳なのでしょっちゅう歌ってて。
懐かしさのかけらもないのだけども。
改めてしっかり聴いてみると。。。

壊れて消えた〜の儚さよ

我に返ると笑えてくる

もうね、びっくり。(笑)

後で歌詞ちゃんと見たら全然泣ける曲じゃないのよ。(あたりめーだ)

相変わらず涙腺緩みっぱなしのおかーさんなのでした

シロさんもきっとそんなおかーさんを笑っているだろうと。

おかーさん、よく泣くのよね

この時は自分の泣いたタイミングに自分で驚いて最後は笑ってたけどね。
実はこの曲、けーくんがまだもっと小さい頃
シロさんによく歌ってくれた曲でもあるの。
けーくん、覚えてるかな?

tamtam プロフィール

犬や猫の保護や介護についての楽しさや幸せをインスタグラムで発信し話題に。それぞれのかわいさをほっこり描いたイラストにファンも多い

tamtam インスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る