1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. ドッグランに行った柴犬→ほぼ走らず、「ドヤ顔」でくつろぐ姿が最高すぎた

犬が好き

UP DATE

ドッグランに行った柴犬→ほぼ走らず、「ドヤ顔」でくつろぐ姿が最高すぎた

ドッグランは、犬が思いっきり走ったりお友達ワンコたちと楽しく遊んだりできる場所ですが、ほかにも意外な楽しみ方があるみたい?

Twitterユーザー@yukimi_shibaさんの愛犬・柴犬の雪海(ゆきみ)ちゃんのドッグランでの過ごし方に、21万件以上の「いいね」が寄せられていたんです!

ドッグランでほぼ走らず…

ドッグランで走らずドヤ顔をキメる雪海ちゃん
このドヤ顔!
@yukimi_shiba
飼い主さんにドッグランに連れてきてもらった雪海ちゃん。思いっきり駆け回ったり、飼い主さんやお友達ワンコなどと遊んでいる様子が投稿されているのかと思いきや…でんっと座りドヤ顔をキメる雪海ちゃんの姿が!

この座り方、雪海ちゃんはかなりくつろいでいるようですね(笑)

ひたすら日向ぼっこ

ドッグランで走らずドヤ顔をキメる雪海ちゃん
大満足な様子(笑)
@yukimi_shiba
ドッグランで走らず、ひたすら日向ぼっこを満喫している雪海ちゃん。ポカポカあたたかくて気持ちいいのか、満足気な様子ですね。雪海ちゃんのこの幸せそうな姿を見ていると、「これはこれでアリなのかな」とも思えてしまうのでした。

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「自身は大満足って感じですね」「ほら走ってきな待ってるから感が否めない」「全然走らなくても本犬のめっちゃテンションは上がってる感じで可愛い」などとコメントが寄せられ、大きな反響を呼んだのでした。

別の日の投稿でも…

ドッグランでくつろぐ雪海ちゃん
@yukimi_shiba
また別の日の投稿でも、ドッグランでまったりとくつろぐ雪海ちゃんの姿が。

ドッグランでくつろぐ雪海ちゃん
寝てる…?
@yukimi_shiba
飼い主さんは、「こちらの都合なんだけどさ、有料ドッグランでくつろいでるともっと遊びなよ…と思ってしまう笑」と本音を漏らしているのでした(笑)

ドッグランでくつろぐ姿が最高! 雪海ちゃんについて、話を聞いた

笑顔の雪海ちゃん
@yukimi_shiba
ドッグランではしゃぐのではなく、見事なくつろぎっぷりを披露してくれた雪海ちゃん。当時のことについて飼い主さんにお話を聞いてみると、このように振り返ります。


飼い主さん:
「ほかのワンちゃんが走り回ってる中、やけにくつろいでるなぁ〜と思いながら見ていました! マイペースというか、流されないというか…自由気ままに生きてるんだな〜としみじみした気持ちもありましたね(笑)」

散歩中に日光浴をする雪海ちゃん
散歩中も日光浴?
@yukimi_shiba
飼い主さんによると雪海ちゃんは「短距離型」のようで、ドッグランに来ると、まずは数分間は全力で駆け回るのだそう。写真がなかなか撮れないほどの勢いで駆け回るそうですが、その後は全エネルギーを使い切ってしまい、座ったり寝っ転がったりしてくつろぐのがお決まりのパターンなのだとか。

雪海ちゃんのあのドヤ顔には、「全力でやったぞ!」という気持ちが表れているのかもしれませんね。

ほかの飼い主さんに混ざる雪海ちゃん
ほかのワンコを見つめる飼い主気分?の雪海ちゃん
@yukimi_shiba
また、雪海ちゃんのドッグランでのおもしろ可愛いエピソードはほかにもあるのだそうです。


飼い主さん:
「ほかの飼い主さんに混ざって、ワンちゃんたちが遊んでるのを見守ってることも多いです。飼い主気分なのかもしれません…」


飼い主さんたちに混ざっている雪海ちゃんの姿を見かけたら、ほっこり癒されそうですね♪

雪海ちゃんの成長を実感する日々

トイレで寝る雪海ちゃん
@yukimi_shiba
雪海ちゃんの性格について、「よく言えば芯があって凛としている、悪く言えば頑固な性格」だと話す飼い主さん。たまに甘えてくれる瞬間とのギャップと、キュルキュルした目は、雪海ちゃんの一番の魅力だと感じているそうです。
いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、昨年の11月に「トイレで寝がちな雪海ちゃん」を取材しましたが、あれから数カ月経ち、雪海ちゃんは立派に成長しました。

トイレで寝る雪海ちゃん
@yukimi_shiba
飼い主さんは雪海ちゃんの成長について、このように思いを話します。

飼い主さん:
「小柄な子に育ちそうだね〜なんて言われてたのですが、予想以上に大きくなってきていて驚いています!(笑) ただ毎日見ているとなかなか大きくなった気もしなくて、ふとお迎えした当初の写真を見返して成長を実感しています。

中身は小さい頃から変わらないので、これからも雪海らしくグングン成長してほしいなと思っています」

ぬいぐるみと並ぶ雪海ちゃん
@yukimi_shiba
愛らしい姿で見ている人たちを魅了している雪海ちゃんは、今年の4月で1才になります。今後の雪海ちゃんの成長も、飼い主さんのTwitterであたたかく見守っていきたいですね♪


参照/Twitter(@yukimi_shiba
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る