1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 凛々しい「子だぬき時代」を経てゆるキャラ化!? ハスキーの成長ビフォーアフターにほっこり

犬が好き

UP DATE

凛々しい「子だぬき時代」を経てゆるキャラ化!? ハスキーの成長ビフォーアフターにほっこり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どのコにも「子犬時代」はあるもの。昔と今の愛犬の写真を見比べて、「大きくなったな」と成長を実感している人もいると思います。

今回紹介するのは、Twitterユーザー@8823Sugimuさんの愛犬・フィスくん(♂・9才/シベリアン・ハスキー)。フィスくんの成長ビフォーアフターが可愛すぎて、見るとほっこりしてしまうんです!

「子だぬき」時代

「子だぬき」時代のフィスくん
@8823Sugimu

こちら、生後約1カ月のフィスくん。まだブリーダーさんのところにいた頃なんだとか。飼い主さんはこの頃のフィスくんを「子だぬき」と表現していますが、小さいながらも凛々しさがあり、その可愛さにキュンとしてしまいます♪

生後3カ月のフィスくん

生後3カ月のフィスくん
写真提供/@8823Sugimuさん
@8823Sugimu

生後3カ月にもなると、全体的にシュッとした印象に。これはイケワンに成長するに違いない! 子だぬき時代を経て、約9年経った今のフィスくんの姿はというと…

「大だぬき」に!?

9才になったフィスくん
どーん!  写真提供/@8823Sugimuさん
@8823Sugimu

こちらです! 「子だぬき」時代の凛々しさは現在あまり感じられませんが、見ている人たちを癒す、ほんわか系ワンコに成長しました。飼い主さんいわく、「大だぬき」だそうです(笑)

ほんわか系の「大だぬき」へと成長したフィスくん
ほわ〜ん♡
@8823Sugimu

小さい頃も大きく成長した今も、どちらも可愛いですね♪

成長ビフォーアフターにキュン! フィスくんについて、飼い主さんにインタビュー

笑顔のフィスくん
@8823Sugimu

約9年間フィスくんの成長を見守っていた飼い主さんは、このビフォーアフターを次のように振り返ります。


飼い主さん:
「外見は小さい頃のほうが精悍さがあったのですが、今はゆるキャラみたいなポヤンとした見た目に変わりました。でも性格はずっと変わらずで、陽気でお調子者、空気も読めないし、ドジだし…大きく変わったのは外見だけですね(笑)」

オテをするフィスくん
@8823Sugimu

見た目や体のサイズは大きく変わったけれど、飼い主さんはフィスくんのことを「ずっと赤ちゃんみたいだな」と感じているそう。天真爛漫のまま成長しているフィスくんを見ていると、おもしろくて日々笑いが絶えないようです♪

ナデナデしてもらうフィスくん
@8823Sugimu

また、飼い主さんはフィスくんの成長を振り返り、こんなことを思うそう。


飼い主さん:
「子犬の頃は小さくて、動きも何もかもが可愛いですが、成犬になってからは大きくなったのに童心のままで何もかも可愛いです」


犬を飼っている人は、飼い主さんのこの気持ちに共感できる人も多いのではないでしょうか?

フィスくんたちの日常はTwitterで!

仲良しなフィスくんとグーちゃん
(写真左から)フィスくんと、妹・グーちゃん
@8823Sugimu

天真爛漫で、Twitterでおもしろ可愛い姿をたくさん見せてくれているフィスくん。一緒に暮らしている妹・グーちゃん(♀・7才/シベリアン・ハスキー)とも、毎回絶妙なやりとりを披露し、見ているファンたちを楽しませてくれています。

見つめるフィスくんとグーちゃん
@8823Sugimu

飼い主さんは2頭の関係性について、こう話します。


飼い主さん:
「グーちゃんは幼稚なフィスくんを下に見ていますが、実際はフィスくんナシでは散歩にも行きたがらないし、キョドキョドしちゃう小心っぷり。ほんとうに可愛いコンビです」

お散歩するフィスくんとグーちゃん
@8823Sugimu

毎日を楽しんで生きているフィスくんとグーちゃんの姿は、ぜひTwitterでもご覧ください。2頭の姿を見たら、きっと元気をもらえるはずです♪

▼フィスくんの人気過去記事はこちら

写真提供・取材協力/@8823Sugimuさん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る