1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. トレーニング中に癒される! 腹筋中の飼い主を支える柴犬の表情が最高だった

犬が好き

UP DATE

トレーニング中に癒される! 腹筋中の飼い主を支える柴犬の表情が最高だった

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

運動を頑張ろうと思っても、ひとりだとなかなか続かないことも…。でも、そばで応援してくれる人がいたら頑張れるということもあるのではないでしょうか。

Instagramユーザー@menma_shibaさんの愛犬・柴犬のめんまくんは、飼い主さんの腹筋トレーニングをサポートしてあげているのですが、その姿に思わず癒されてしまうんです。

支えてあげるから頑張るワン!

腹筋中の飼い主さんを支えるめんまくん
「頑張りたまえ」
@menma_shiba

腹筋をしている飼い主さんの足をしっかり支えてあげるめんまくん。その顔の凛々しさは、まるで「頑張って!」とエールを送っているようにも見えます。

こんなにもかわいくて頼もしいサポーターがいてくれたら、つらいトレーニングも頑張りたくなっちゃいますよね♪

片手でもちゃんと支えるワン

腹筋中の飼い主さんを支えるめんまくん
「まだまだこれから…」
@menma_shiba

トレーニングが進むとめんまくんも疲れてきたのか、片手支えに。その表情も愛らしくて、トレーニング中も癒されそうです。

腹筋中の飼い主さんを支えるめんまくん
@menma_shiba

かわいすぎるトレーニングサポーター・めんまくん。ぜひ出張トレーニングもお願いしたいです!

キリッとした表情もいいけれど…ふにゃんとしためんまくんも必見

マシュマロみたいにふわふわなめんまくん
まるでマシュマロみたいにふわふわ
@menma_shiba

トレーニングをサポートするときはキリッとした表情だっためんまくんだけれど、飼い主さんにマッサージをしてもらって完全に脱力しきったかわいらしい姿を見せることもあるんです。

このモチモチのほっぺた、見ていると触ってみたくなってしまいますね♪

めんまくんってどんなコ? 飼い主さんに話を聞いた

笑顔がかわいいめんまくん
@menma_shiba

魅力あふれる姿で、見ている人たちを魅了しているめんまくん。飼い主さんによると、めんまくんはとても穏やかで優しく、甘えん坊で大のママっ子でもあるのだとか♪ そんなめんまくんの魅力を、飼い主さんはこのように話します。

飼い主さん:
「柴犬だけど、周りから『柴犬らしくない』といわれることもあるくらい温厚なところが、めんまの魅力だと思います」

もち肌が魅力のめんまくん
な、なんだこの顔は…!
@menma_shiba

2021年1月7日に、めんまくんの3回目の「うちの子記念日 」を迎えた飼い主さん。この3年間を振り返ると、めんまくんと家族になって生活はガラリと変わり、楽しくて癒される日々を送っているといいます。


飼い主さん:
「SNSを通してたくさんのお友達もできましたし、ご近所付き合いも増えて近所にお友達もできました。めんまと思い出をたくさん作るため、たくさんのお友達と遊びに行けるように、私は一昨年30代にして車の免許も取りました!」

雪を楽しむめんまくん
@menma_shiba

飼い主さん:
「今後もめんまには病気をせずに元気でいてほしいし、ずっとそばにいてたくさんの思い出を作りたいです。いろいろな経験をさせてあげたり、いろいろな景色を見せてあげたり…めんまの一生が幸せで楽しいものになるように、私もめんまとの生活を目一杯楽しんでいきたいと思います」

笑顔のめんまくん
@menma_shiba

めんまくんの愛らしい姿は、飼い主さんのInstagramでチェックしてみてください!

写真提供・取材協力/@menma_shibaさん
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る