1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. タロさんみたいにフワフワだから!娘がタンポポの綿毛が好きな訳|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第116話

犬が好き

UP DATE

タロさんみたいにフワフワだから!娘がタンポポの綿毛が好きな訳|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第116話

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

休日みんなで散歩をしていると「今日は綿毛を探します!」と娘が宣言してきました。

娘の綿毛探し開始!

娘の言う綿毛は、タンポポの綿毛の事なのですが、周りを見てもタンポポは生えていません。

これは見つからないのでは…?と思っていると、走り回り始めた娘。走って綿毛を探しているようですが、これでは見つける前に体力が無くなってしまいそうです。

探すというか走る娘

一方、タロさんは地面を入念にクンクンしています。どうやらタロさんはタンポポ探しより、他の犬のニオイ探しをしているようです。

タロさんはニオイ探し

難航する綿毛探し…でしたが、しばらくしてタロさんが進んだ先にタンポポの綿毛を発見しました。
娘は何本か生えている綿毛の1つを大事に摘み、嬉しそうにしています。

なんだかんだで見つかった~

なぜそんなに綿毛が好きなのか聞いてみると、娘は「タロちゃんみたいにフワフワだから」と言いました。
私はタロさんと綿毛を見比べて、確かに尻尾のフワフワな部分が似ているかも…と納得してしまいました。そう思うと綿毛が急に可愛く見えてきます。

似てるかも!

また沢山タンポポと綿毛ができるように、綿毛に息を吹きかけて種を飛ばしました。

飛んでいけ~♪

いっぱいタンポポが咲くといいな♪

私たち家族をよろしくね!

【過去漫画など】タロさん娘ブログ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る