1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「遊んで」の気持ちがスゴい! 強烈な「無言の圧」でアピールする犬の表情にジワジワくる

犬が好き

UP DATE

「遊んで」の気持ちがスゴい! 強烈な「無言の圧」でアピールする犬の表情にジワジワくる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬はいろんな方法で、飼い主さんにアピールしてきますよね! Instagramユーザー@sora.grさんの愛犬・そらくん(♂・0才/ゴールデン・レトリーバー)も、飼い主さんと遊びたいときに可愛いアピールをしてくるようなんです。

飼い主さんがソファで寝ていたら…

「遊んで」と無言の圧をかけるそらくん
じーーーっ
@sora.gr

とある日、飼い主さんがソファで寝ていると、なにやら視線を感じたそう。その方向を見てみると、おもちゃをくわえて飼い主さんのことをじーっと見つめるそらくんの姿が!

なにか言いたげな表情をしていますが、これは「遊んで」と言っているのでは(笑)

「遊んで」と無言の圧をかけるそらくん
無言の圧が…。
@sora.gr

はしゃいで飼い主さんのことを遊びに誘うわけでもなく、「気持ちを察して」というかのように無言の圧をかけるそらくん。このような愛犬の姿を見てしまったら、気が済むまでたくさん遊んであげちゃいますよね♪

飼い主さんが家事をしているときも…

拗ねるそらくん
めちゃめちゃすねてる…!(笑)
@sora.gr

また同じ日、飼い主さんがキッチンを掃除していると、かまってもらえなくてすねてしまうそらくんの姿が。こちらも「すねている」というのが伝わってきますね!(笑)

そらくんってどんなコ? 飼い主さんに話を聞いた

笑顔のそらくん
ふだんは笑顔がとってもキュート♡
@sora.gr

甘えん坊で寂しがり屋な性格だというそらくん。飼い主さんご夫婦のそばにいつもいるようで、部屋を移動しても必ずついてくるのだとか。

そらくんのあのような可愛いアピールを見たときの気持ちを、飼い主さんはこのように話します。


飼い主さん:
「遊んでアピールやすねてるアピールがわかりやすいのと、表情がおもしろくていつも笑ってしまいます。『無言のアピール』もよくあります(笑)」

見つめるそらくん
@sora.gr

飼い主さん:
「私たち夫婦は共働きのため、そらのお留守番の時間が長いので、寂しい思いをたくさんさせてるんだろうなと、申し訳ない気持ちにもなります。

家事をしているときなど、どうしてもかまってあげられないときもありますが、そらが遊んでアピールをしてきたときは、そのままたくさん遊んであげるようにしています!」

笑顔のそらちゃん
@sora.gr

ちなみに、そらくんがすねているときになでてあげると、顔はすねたままだけれど、しっぽはフリフリになるのだとか♪ そのまま続けていると、そらくんはすぐにご機嫌になるようです。

そらくん中心の生活に♪

まったりするそらくん
@sora.gr

2020年12月27日にそらくんを家族に迎えたご夫婦。毎日そらくんの成長を感じながら、楽しい日々を過ごしているそう。また、ご夫婦の生活にも変化があったといいます。


飼い主さん:
「早寝早起きをするようになったり、休日はそらと出かけるようになったりと、そら中心の生活になりましたね」

そらくんの日常はInstagramで!

笑顔のそらくん
@sora.gr

飼い主さんのInstagramには、そらくんの可愛い姿がたくさん投稿されているので、ぜひ覗いてみてください♪

写真提供・取材協力/@sora.grさん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る