1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 換毛期と重なり激変! 豆柴子犬の急成長ぶりに、驚きと胸キュンが止まらない♡

犬が好き

UP DATE

換毛期と重なり激変! 豆柴子犬の急成長ぶりに、驚きと胸キュンが止まらない♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬の成長は早いとわかっていても、愛犬の変化に驚いたことのある人もいるでしょう。

Instagramユーザーの@nikochan.mame48さんも、愛犬・たまちゃん(♀・現在生後約10カ月/豆柴)の急成長ぶりを実感しているようです。

豆柴・たまちゃんの急成長ぶりにキュン♡

若かりし頃のたまちゃん
@nikochan.mame48

こちらは、若かりし頃のたまちゃんの余韻に浸るために投稿したという、約8カ月前のたまちゃん。小さな体や、幼い顔つきがまだまだパピーですね!

おもちゃをくわえる若かりし頃のたまちゃん
@nikochan.mame48

おもちゃをキャッチして、得意気にくわえる姿にもキュンとします♡

成長して大人な顔つきに!

顔も体も急成長中のたまちゃん
@nikochan.mame48

そんなたまちゃんの現在の姿がこちら! たまちゃんは2020年8月3日生まれで、まだ1才前ではありますが、先程のパピーたまちゃんと比べると「こんなに大きくなったんだ!」と成長を感じますね。

換毛期と重なり…

顔も体も急成長中のたまちゃん
@nikochan.mame48

飼い主さんによると、このときはちょうど換毛期だったそうで、たまちゃんのおでこには「V字マーク」が出現! さらに、まん丸の輪郭の中に、目とマズルを囲む跡のようなラインもできていて、ほっぺの一部がカスカスだったそうです(笑)

飼い主さんは投稿で、「子犬あるあるですが、成長がめちゃ早いから朝と晩で見た目変わるよね。換毛期と重なって激し目に変化しております」とコメント。また、「いよいよパピー卒業かぁ」と、少し寂しさも感じているようでした。

Instagramユーザーから、たくさんの反響のコメントが!

たまちゃんの急成長ぶりに対し、Instagramユーザーからも「たまちゃんカモメ眉期ですね これを過ぎるとまた美人さんになりそう」「大人の階段昇ってるんですね♡」「おでこ♡にも見える様な気がします」「ほんとですね!!!急に大人びたお顔立ちになってます」などとたくさんの反響が寄せられています。

成長の様子はInstagramで!

お出かけを楽しむにこちゃん、たまちゃん
師匠・にこちゃんと弟子・たまちゃん
@nikochan.mame48

まだまだ成長中のたまちゃん。今後の成長も、あたたかく見守っていきたいですね♪

飼い主さんのInstagramには、「にこたま」コンビの楽しい日常の様子が投稿されているので、ぜひチェックしてみてください!

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち」「#いぬのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

参照/Instagram(@nikochan.mame48
文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る