犬が好き
UP DATE
黒い毛色の柴「黒柴」の魅力を大解剖! 愛らしいマロ眉のヒミツも
UP DATE
犬が好き
UP DATE
UP DATE
生後2カ月で迎えたシベリアン・ハスキーのむたくん。お迎え初日は不安で鳴いていた子犬が、1才9カ月の今では安心した表情で家族に寄り添い、自分の気持ちを上手に伝えるコへと成長しました。
生後3カ月のころ、2つのおもちゃを抱えて夢中で遊んでいたポメラニアンのはるちゃん。お迎え当初の大変な時期を経て、3才になった現在は笑顔で家族を迎える甘えん坊に成長しました。
【連載】シーズー犬のてんぽ 柴犬の毛色のはなし
生後3カ月のころは「おとなしいコかな?」と思われていた黒柴のキーラちゃん。取材時4才になり、負けん気が強くて人懐っこいコに成長しました。先住犬・クロンくんとのにぎやかな日々にも癒されます。
生後約2カ月で迎えたコーギーのねねちゃん。初対面から人見知りせず、飼い主さんの膝で眠っていた子犬は、6才の今も人が大好きな“警戒心ゼロ”のコに。そばに寄り添う姿も愛おしいです。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@Min3939Minさんの愛犬・チロルくん(取材時3才/チワワ)。こちらは、お迎え当時のチロルくんを撮影した一枚です。体も小さく少し不安げな表情にみえますね。そんなチロルくんは約3年後、どんなコに成長したのでしょうか。
「いぬのきもち」は読者の皆さんの声でできています。「いぬのきもち」へのおたよりや、特集や連載の企画に生かす投稿は下記よりご応募ください。モデル犬応募も下記で受け付けております。
子犬時代は見た目がそっくりだった柴犬姉妹。2才目前の現在は、ニコちゃんはスリムな“キツネ顔”、ルイスちゃんはまんまるな“タヌキ顔”へと成長し、変わらず仲良く過ごしているようです。
生後3カ月で抱っこ散歩の公園デビューをしたポメラニアンのロミくん。生後6カ月の今は“猿期”を迎えつつ、散歩中も走りっぱなし。人が大好きで、病院や注射も怖がらない元気いっぱいなコに成長中です。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@onewmatsuさんの愛犬・ひなたちゃん(取材時3才/柴犬)。こちらは、生後3カ月のひなたちゃんを撮影した一枚です。飼い主さんは、当時の状況をこのように話します。