1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 健康・病気
  4. 暑さ対策・熱中症
  5. <PR>【抽選でお試しプレゼント中】愛犬のお悩みも増える暑い季節。元気を続けるためのサプリメントをご紹介!

犬と暮らす

UP DATE

<PR>【抽選でお試しプレゼント中】愛犬のお悩みも増える暑い季節。元気を続けるためのサプリメントをご紹介!

暑い季節の今、犬の病気やトラブルといえば、熱中症をイメージするかもしれません。でも、夏に気をつけたいのはそれだけではないんです。愛犬との暮らしの中で気をつけたいこの時期の病気やトラブル、そして変わらず元気に過ごすためのヒントをご紹介します。

暑い季節によくあるお悩みは‥夏バテ、皮膚トラブル

愛犬との暮らしの中で、暑い季節に気をつけたいことを、獣医師に聞いてみました。

「真夏日や熱帯夜も続く夏、まず気をつけたいのは暑さやそのストレスが原因で体調不良になってしまう夏バテです。急激な気温差に体の機能がついていかず、ダルそうにしていたり、ずっと寝ていたり、食欲や元気がなくなったり、胃腸の調子が悪くなる(吐き気や下痢)などの様子が見られたら、要注意ですね。

それから夏に診察が増えるのは、皮膚トラブル。夏は高温多湿で細菌やカビが増殖しやすく、犬の被毛も蒸れやすくなることなどが原因です。また、ノミやダニなどの外部寄生虫の活動も盛んになる時期です。夏のお出かけの際はもちろん、散歩やお出かけにあまり行かないコも寄生虫の駆除剤で予防することを忘れずに。そして、水遊びで毛が濡れたりした後は、シャンプー&ドライで清潔にしてあげてください。

また、最近は犬の高齢化が進んでいますが、シニア期に入ったり、持病を持っていると、より環境の変化への適応が難しくなります。細かな体調の変化に気をつけてあげてください。」
▼夏の健康管理に! ペット用サプリメント『solusana(ソラサナ)』を抽選でお試しいただけるキャンペーン実施中!

飼い主さんが選んだのは『solusana(ソラサナ)』

シニア期の愛犬、デュークくん(オス、13才/チワワ)と暮らしている窪田さんが、この夏を乗り切るために試し始めたのはペット用サプリメント『solusana(ソラサナ)』。その理由や使用感を聞いてみました。
窪田さん「デュークは13才なのですが、この猛暑で夏バテしてしまわないかと心配でした。そんな時に友人から体調管理にいいよとおすすめされたのが、『solusana(ソラサナ)』です。

このコが元々持っている免疫力を保ってくれるというのが心強いですし、どんな年齢でも与えていいというのも安心だなと思って、始めました。」


●犬が本来持っているカラダ全体の免疫力を維持

『solusana(ソラサナ)』は栄養補給により健康維持に貢献し、本来の免疫力を保ちます。
窪田さん「粒が小さくて、小型犬用のドライフードの粒と同じくらい。無臭なのでそのままでも与えやすいですし、体調を崩して食欲がない時には、カプセルをふやかしたり割ったりすると、ほんのりマグロ缶みたいな香りがするので、デュークも喜んで食べてくれます。」

●国内最小クラスのサイズの、与えやすい小粒サプリメント

『solusana(ソラサナ)』は、小さな犬でも食べやすい直径約8.5mmの小粒サイズの無臭カプセル。離乳後~高齢まで幅広く、腎不全、肝不全、心臓病といった疾患のある犬にも使用でき、薬との併用もOK。健康維持のための栄養補給として、負担なく毎日の習慣にできます。
窪田さん「デュークは小型犬に多いと言われる僧帽弁閉鎖不全症を患っているので、療法食やお薬と併用できるのはうれしいです。持病はありますが、毎日元気に過ごしているので、これからも使い続けたいなと思っています。」

愛用者からは、与えやすさ、薬との併用OK、贅沢な成分配合という点が好評な『solusana(ソラサナ)』。ではその中身について、詳しくご紹介します。


▼アンケートにお答えいただくだけで、『solusana(ソラサナ)』1瓶(60粒・約1ヵ月分)お試しいただけるキャンペーン実施中!

オメガ3脂肪酸、オリゴ乳酸®、アスタキサンチンを同時配合

『solusana(ソラサナ)』が選ばれる大きな理由には、贅沢な成分配合と安心安全な製法という点もあるようです。開発・販売を手掛けるanimacolle(アニマコレ)に詳しく聞いてみました。

――どんな成分が配合されていますか? 他のサプリメントとの違いは?

オメガ3脂肪酸(アルガトリウム®)、オリゴ乳酸®、アスタキサンチンの3種の成分を贅沢に同時配合したサプリメントです。
1.高品質なDHAを豊富に含んでいる
マグロから濃縮精製された高品質なDHAやEPA、DPAなどを豊富に含んでいるこだわりのオメガ3脂肪酸「アルガトリウム®」を使用。皮膚、腎臓、関節、血管など幅広くサポートいたします。

2.腸内フローラにも配慮
「オリゴ乳酸®」配合で、腸内の善玉菌を増加させ、腸内環境を健康に保つことにより、犬が本来持っている免疫力の維持をサポートします。

3.皮膚・目の健康を維持
鮭、カニ、エビなどに含まれる赤い天然色素成分カロテノイド「アスタキサンチン」は、紫外線やストレスなどにより体内に発生するサビに配慮。特に品質にこだわり【富士フイルム社製】を配合しています。

――どのように作られているのでしょうか? 安心して使用できますか?

ヒト用サプリメントと同様の原材料・製法だから安心です。
合成着色料、合成保存料、酸化防止剤は不使用。人の目や手を介して、丁寧に製造されたものだからこそ、愛犬にも安心して利用できます。

安心安全で贅沢な栄養成分を摂取できるサプリメント『solusana(ソラサナ)』。今ならアンケートにお答えいただくだけで、抽選で20名様に『solusana(ソラサナ)』1瓶(60粒・約1ヵ月分)をプレゼント! ぜひこの機会にお試しください。

▼アンケートにお答えいただくだけで、『solusana(ソラサナ)』1瓶(60粒・約1ヵ月分)お試しいただけるキャンペーン実施中!
監修:獣医師 日本動物医療センター 冨田夏子先生
CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る