1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 【かわいくて許しちゃう】いたずら後のワンコの反省顔♡5枚

【かわいくて許しちゃう】いたずら後のワンコの反省顔♡5枚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

好奇心旺盛な性格のワンちゃんは、「ダメ!」といわれてもいたずらをしがち。
その結果、飼い主さんに注意されてしまうことも。

そのときに、愛犬がかわいい顔で見つめてきたり、想像以上に反省した姿を見せられたりして、ついつい許してしまう飼い主さんもいるようです。

笑顔で「ごめんなさ~~い!」

いぬのきもちweb

柴犬のかんたくん。

飼い主さんによるといつでも笑顔のコで、いたずらした後もこの100点満点スマイルで「ごめんなさ〜〜い!」なんだとか。

う~ん、このかわいいお顔で謝られたら、怒ることなんてできない!

つぶらな瞳で「許してくれる……よねっ!?」

いぬのきもちweb

トイ・プードルのあずきちゃん。

このコは笑顔ではなく、見つめることで許しを請う作戦のよう。

こんなつぶらな瞳で見つめられたら、怒る気持ちもなくなって、むしろギュッと抱き締めてしまうことでしょう。

肩を落として反省中 でも、ソファーの上でまったりです

いぬのきもちweb

柴犬のかん太くん、再び登場!

いたずらをして飼い主さんに注意されてしまったようで、ソファーに座って反省中なのかな?

力なく肩を落としてうなだれているように見える姿が、なんだか強い反省を感じさせますね。ま、場所はソファーの上でまったりなんですけどね(笑)。

え、得意顔?いたずらしたんだよね?(汗)

いぬのきもちweb

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの心愛(ここあ)ちゃん。

いたずら後の写真ですが、ご覧のようにこの得意気な表情!

右の口角だけ上がっているせいで、ニヒルな笑みを浮かべているように見える1枚です。顔はさておき、きっと心の中では深く深く反省している……はず。

ね、反省してるんだから許してよっ!

いぬのきもちweb

ポメラニアンのポンタくん。

飼い主さんによると、いたずらのお仕置きでダンボール箱に入れられているときの写真だそう。

「ね、反省してるんだから許してよっ!ね、もういいでしょ?」とでもいっているかのような表情が、とてもキュート♡
どれだけいたずらっコでも、かわいい顔をされたらついつい許してしまう。
犬って、本当に罪な生き物ですね♡

みなさんも、愛犬たちのいたずら後の表情、ぜひアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」に投稿してみてください!

文/サモ江戸
※写真はアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」にご投稿いただいたものです。

犬と暮らす

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る