1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. リビングでくつろぐ秋田犬とパパさん 「邪魔をしてはいけない」と思うほどのラブラブっぷりだった!

犬と暮らす

UP DATE

リビングでくつろぐ秋田犬とパパさん 「邪魔をしてはいけない」と思うほどのラブラブっぷりだった!

これは…邪魔しちゃいけないやつ!?
パパさんとまったりとした時間を過ごすジロウくん
ラブラブすぎるでしょ…。
@akitainu_jiro
とある日、Instagramユーザーの@akitainu_jiroさんがリビングの扉を開けると…なんとそこには、愛犬・ジロウくんとパパさんのラブラブな姿があったのだとか。

パパさんの膝の上に“あご乗せ”をして、体をマッサージしてもらうジロウくん。甘えっぷりにキュンとしてしまいます。

うっとりとした表情をするジロウくんを見たら、「パパさんとの幸せな時間を満喫しているんだろうな」ということが伝わってきますね!

当時の状況は?

笑顔が可愛いジロウくん
@akitainu_jiro
飼い主さんにくわしく話を聞くと、飼い主さんはあのとき家事をしている最中で、部屋を行き来していたのだとか。ふとリビングに用事があることを思い出し、扉を開けたところ、仕事から帰宅し夕食を終えたパパさんと一緒にくつろぐジロウくんの姿が目に飛び込んできたといいます。
パパさんとまったりとした時間を過ごすジロウくん
「幸せ」が顔に出ている。
@akitainu_jiro
飼い主さんは一度はその場をあとにしたものの、ふたりの様子がやっぱり気になってしまい、動画を撮影したのだとか。当時のふたりの様子について、このように話していました。
飼い主さん:
「ジロウは『まったりさせてください』と言うかのように、パパの背後から足でトントンして、あのシチュエーションがスタートしました。

我が家ではすっかり定番の流れですが、あの日はジロウが流し目でこっちを見ていたので、『これは邪魔をしてはいけない!!』といつも以上に感じてしまい、こっそり撮影していました(笑)」

日常では、ふたりのほっこりするやりとりが♪

パパさんの足にあご乗せするジロウくん
一緒に動画鑑賞中?
@akitainu_jiro
パパさんのことが大好きなジロウくん。日常ではほかにも、ジロウくんとパパさんのほっこりするやりとりがたくさん見られるそうです。

たとえば、パパさんが動画鑑賞をしていたときのこと。ジロウくんがパパさんの膝の上にあご乗せをしていたことがあり、その様子が一緒に動画鑑賞をしているように見えたことがあったのだとか。
パパさんの足にあご乗せするジロウくん
ちょうどいい“あご乗せ台”を発見(笑)
@akitainu_jiro
またあるときは、読書中のパパさんのそばにジロウくんがやってきて、「ちょうどいい“あご乗せ台”を見つけた」と言わんばかりにくつろいでいた…なんてことも(笑)
ナデナデ中に眠くなってしまったジロウくん
あご乗せをしながら、ナデナデを堪能する姿も定番とのこと。気持ちよくて、だんだんと眠くなってきてしまう…というのが一番多いパターンだそうです!
@akitainu_jiro
可愛いやりとりは、ほかにもまだあるそうで…。
飼い主さん:
「パパが仕事から帰って来ると、ジロウはいつも玄関までお出迎えして熱烈歓迎します。また、おやつをゲットするためにパパの背中をあごでトントンし、それでも効果がないときは両足を肩にかけたり、パパの足をペロペロ攻撃したりします。パパにとことん『可愛さ』をアピールして成功していますね!」
パパさんにナデナデしてもらうジロウくん
パパさんにナデナデしてもらって、ジロウくんはこの表情♪
@akitainu_jiro
ジロウくんは、自分の可愛さをわかっているのかも!? 今日もパパさんに可愛さアピールをして、飼い主さんご家族のことをほっこり癒してくれていることでしょうね♪
写真提供・取材協力/Instagram(@akitainu_jiroさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る