1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 愛犬とのお出かけに♪ ダイソーの「折りたためるペット皿」体験レポ!

愛犬とのお出かけに♪ ダイソーの「折りたためるペット皿」体験レポ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気100円ショップ「DAISO(ダイソー)」には、ペット用品が豊富に取り揃えられているのをご存知でしょうか。今回は、「ダイソー」で販売されている『折りたためるペット皿』について、筆者が実際に使ってみた体験談をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね♪

『折りたためるペット皿』とは?

商品写真

「ダイソー」で販売されている『折りたためるペット皿』とは、シリコンでできた、簡単に折りたたむことができるペット用のお皿のこと。折りたたむことでスリムになり、カラビナもついているので持ち運びもしやすいと評判なんです◎また、落としても割れる心配がなく、軽いのもうれしいポイントですよね。

サイズは2種類!小サイズは小型犬におすすめ◎

商品写真(サイズ感)

筆者が購入したのは、小サイズ(直径約13cm)。大サイズもあるようなので、中型犬~大型犬を飼っている方は、そちらの方がいいかもしれません。ただし、“大型犬だとちょっと小さめ”という口コミも発見したので、気になる場合は、実際に見てみてくださいね!

「ダイソー」ではないものと比較すると…

商品写真(比較)

実は、かなり前に「ダイソー」ではなく、ペットショップで似たタイプの商品を購入していました。筆者の自宅では、ミニチュア・ダックスフンドとチワワの多頭飼いで、ブルーの方は、先住犬のミニチュア・ダックスフンド用に使っています。

もう一つあったらいいなと思いつつ、月日が流れていた(笑)ので、今回100円(税別)でゲットできたのはうれしかったです!ちなみにブルーの方は、500円くらいはしたと記憶しています。

両者を比べてみると、「ダイソー」の方がシリコンがやや薄いかなという印象ですが、それ以外の大きな差はあまり感じられませんでしたよ。

愛犬とお出かけする際にぜひ使ってみては?

チワワ

↑実際に使うと、こんな感じです。

我が家のチワワは、警戒心が強いせいか、ドッグカフェなどに行っても、お店のお皿では絶対にお水を飲みません。そのため、いつも自宅で使っている水飲み用のお皿を持って行っていたんです……。

しかし今回、この『折りたためるペット皿』を購入したので、慣れさせるために自宅でも使うようにしていたら、外でも使ってくれるように♪今後、大活躍しそうな予感です!

みなさんもぜひ、『折りたためるペット皿』を使って、お出かけ先で愛犬にお水やご飯を与えてみてはいかがでしょうか?

文/hasebe

犬と暮らす

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る