1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 愛犬と行けるイルミネーション情報&周辺お出かけスポット|東京編

犬と暮らす

UP DATE

愛犬と行けるイルミネーション情報&周辺お出かけスポット|東京編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマスシーズン到来♪
そこで今回は、愛犬と一緒に楽しむことができる、東京都内の人気イルミネーションスポット3カ所と、周辺のお出かけ情報もあわせてご紹介します!

ぜひお出かけの参考にしてみてくださいね!

渋谷(青の洞窟)

青の洞窟
いぬのきもち投稿写真ギャラリー

まずご紹介するのは、東京のイルミネーションの中でも注目度が高い「青の洞窟」です。代々木公園ケヤキ並木~渋谷公園通りの約800mに渡って行われているので、愛犬とお散歩しながら楽しむことができそうですね!

「代々木公園」には、ドッグランもあるので、イルミネーションの前に行けば、愛犬の満足度もアップするかもしれませんよ♪
※ドッグランの利用方法については、公式サイトでご確認ください。

イルミネーション詳細

代々木公園ケヤキ並木~渋谷公園通りの全長約800mを青色LED約60万球でライトアップ中。さらに、数種類の光がランダムに光り動く演出が施されているので、街がロマンチックな雰囲気に彩られます。

期間:2018年11月30日~12月31日(※渋谷公園通りは~2019年1月16日)

代々木公園ドッグラン 公式サイト

ボンダイカフェ
いぬのきもち投稿写真ギャラリー

代々木公園周辺には、犬同伴OKのおしゃれなカフェがたくさん! トイ・プードルのににちゃんたちがいるのは、「BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK(ボンダイカフェ 代々木ビーチパーク)」です。

こちらは店内も犬OKなので、寒い時期でもゆっくりと食事を楽しむことができます。また、代々木公園の目の前というロケーションもよいですね!

とてもおしゃれな店内&メニューなので、インスタ映えする写真が撮れること間違いなしですよ。

ボンダイカフェ 代々木ビーチパーク 公式サイト

立川(国営昭和記念公園)

昭和記念公園
@nanarena0510

続いては、立川にある「国営昭和記念公園」をご紹介します。ほかのイルミネーションと比較すると短い期間になりますが、その“レア感”もまたよいですよね!

国営昭和記念公園には、小型犬~大型犬など大きさ別のドッグランもあるので、愛犬も大満足することでしょう◎
※ドッグランの利用方法については、公式サイトでご確認ください。

イルミネーション情報

夜間特別開園をして行う、国営昭和記念公園のイルミネーション。毎年さまざまなテーマで展開していますが、今年のメインテーマは「ナイトピクニック」です。約1万5000個のグラスを使ったシャンパングラスタワーや大噴水のライトアップなどにより、幻想的な世界を楽しむことができます。

期間:2018年12月8日~12月25日(※16:00以降は立川口ゲートからのみ《予定》)

国営昭和記念公園 公式サイト

昭和記念公園
@itsomamethepug

ドッグランのすぐ近くにあり、店内も犬同伴OKの飲食店なら「CAFE GARAGE(カフェガレージ)」が有名です。こちらでは、犬用のお水も用意してくれるなど、うれしいサービスもあるそうですよ。
寒い冬場はゆっくりと店内で食事を取りたいという方にはピッタリですね!

カフェ ガレージ 公式サイト

お台場(デックス東京ビーチ)

お台場
@ryoko_bnf

最後にご紹介するのは、お台場です。お台場は犬連れお出かけスポットとして、愛犬家の間では人気ですよね♪
画像のおしゃれなトイ・プードルのモカちゃん・ルルちゃんたちがいるのは、「デックス東京ビーチ」。なんとこちらでは、通年でイルミネーションを楽しむことができるんです!

とはいえクリスマスシーズンですから、ちょっと特別な演出に変更されているそうですよ。

イルミネーション情報

デックス東京ビーチで行われているイルミネーションが、期間限定の冬バージョンで登場。人気の“ハート型オブジェ”は記念撮影スポットとしても◎
都内最大級の高さ約20mのツリーを中心とした、全長約200mに渡る樹木イルミネーションが、約22万球の光で彩られています。

期間:2018年11月1日~2019年1月31日(※冬バージョンのみ)

うしすけ
@ushisuke_photo_studio

お台場には、愛犬と一緒にショッピングが楽しめる「ヴィーナスフォート」や、犬同伴OKのレストラン、ドッグカフェなどがあるので、1日中楽しむことができるでしょう。こちらの吉宗ちゃんがいる「うしすけ」は、店内犬OKの焼肉店なんです!
可愛い記念写真を撮ってくれたり、犬用のメニューがあったりと、愛犬家にはうれしいサービスが満載ですよ◎

お台場には、3店舗も「うしすけ」があるので、気になる店舗を見つけて、足を運んでみてはいかがでしょうか。

うしすけ 公式サイト

今回は、東京の愛犬と行ける3つのイルミネーション情報をご紹介しました。クリスマス期間中は混雑が予想されるので、愛犬の安全対策をしっかりとってくださいね。また、寒さ対策もお忘れなく!

参照/Instagram
文/hasebe
※一部写真はスマホアプリ「いぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※記事と一部写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る