1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. お手入れ
  4. ダイソーの『ペット用ウェットティッシュ(お出かけ用)』体験レポ♪

犬と暮らす

UP DATE

ダイソーの『ペット用ウェットティッシュ(お出かけ用)』体験レポ♪

ペットのお世話グッズが豊富な100円ショップ「DAISO(ダイソー)」。
そこで今回は、愛犬とのお出かけに便利な『ペット用ウェットティッシュ(お出かけ用)』を購入してみました!

ここではその使用感についてご紹介するので、お出かけ好きの飼い主さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

『ペット用ウェットティッシュ(お出かけ用)』とは?

ウェットティッシュ
こちらが「ダイソー」で販売されている『ペット用ウェットティッシュ(お出かけ用)』です。保湿効果が期待できるヒアルロン酸やセラミドが配合されているので、肉球が乾燥しやすくなる冬場の足拭きにはピッタリかもしれませんね!
ウェットティッシュ2個
1パック30枚入りのものが、2つセットになって100円(税別)で販売されています。最近では、お得なウェットティッシュもたくさん増えてきていますが、やっぱりお買い得だと思います♪

かさばらないコンパクトサイズが持ち歩きに◎

お散歩セット
『お出かけ用』というだけあって、バッグの中でも場所を取らないコンパクトサイズ◎ 犬連れのお出かけは、何かと荷物が多くなりがちなので、このコンパクトさはうれしいですね!
ニオイをかぐチワワ
保湿成分のほかにも除菌成分が配合されているので、お散歩帰りはもちろん、持ち運べば外出先でも愛犬の清潔をキープできるでしょう。

ウェットティッシュの大きさも厚みも犬には十分!

大きさチェック
ティッシュ自体の大きさは約150mm×200mmで、比較的薄手です。そのため、厚手のものが欲しいという方や、大型犬の足拭き用に使いたい場合は、少し物足りないかもしれません。しかし、さっと足や口、目元が拭ければOKという場合は、問題なく使えると思いますよ!
寝る犬
↑お出かけあとは、いつもぐっすり……(笑)

筆者の愛犬は、ミニチュア・ダックスフンドとチワワの小型犬2匹なので、十分な大きさ・厚みでした! 柔らか素材でニオイが気ならないのも、個人的には高ポイント◎
このほかにも、「ダイソー」には犬のお世話グッズがたくさん取り揃えられています。店舗によって取り扱っているものが異なるようなので、気になる方はお近くの「ダイソー」をチェックしてみてくださいね!

みなさんもぜひ、「ダイソー」の『ペット用ウェットティッシュ(お出かけ用)』を持って、愛犬とお出かけしてみてはいかがでしょうか♪
文/hasebe
CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る