1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. ダイソー『犬用お散歩マナー袋 骨型ケース付』体験レポ♪

犬と暮らす

UP DATE

ダイソー『犬用お散歩マナー袋 骨型ケース付』体験レポ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の100円ショップ「DAISO(ダイソー)」には、便利な犬用グッズが豊富に取り揃えられているのをご存知でしょうか? そこで筆者は、ダイソーで販売されている『犬用お散歩マナー袋 骨型ケース付』を購入し、愛犬とのお出かけの際に使用してみました!
今回は、その体験レポを写真付きでご紹介します♪

『犬用お散歩マナー袋 骨型ケース付』ってこんな商品!

見上げるダックスフンド

筆者の愛犬(ダックスフンド)が見上げているのが、今回ご紹介する『犬用お散歩マナー袋 骨型ケース付』。こちらは、お散歩やお出かけ時に犬がウンチをした際、処理するときに使用するマナー袋です。

黄色い骨型のケースがとっても可愛いと思いませんか? カラーは他にもオレンジがあるそうですよ。

パッケージはこちら♪ 60枚入りで108円はお得!

『犬用お散歩マナー袋 骨型ケース付』

『犬用お散歩マナー袋 骨型ケース付』のパッケージはこちら。1ロール20枚巻きが3本入って、ケース付きで108円はかなりお得ですよね◎

ケースはお散歩バッグやリード、ズボンのベルト通しなどにつけることができるので、とっても便利と口コミでも好評なんだそう。

ちなみに、ケースなしの4ロールセット(80枚分)も108円で販売されているので、ケースが不要な方は、そちらの方がお買い得ですね!

20枚分あるのに、1ロールはこんなにコンパクト!

マナー袋予備

20枚分もあるのに、1ロールは女性の手のひらサイズとかなりコンパクト。
マナー袋は多めに持っていこうとすると意外とかさばるので、これだけコンパクトになるのはうれしいポイントです!

1枚の大きさもバッチリ◎

『犬用お散歩マナー袋 骨型ケース付』の袋

ちなみに、1枚あたりの袋のサイズは約29cm×19cmと、一般的なマナー袋と大きさはほとんど変わりません。
犬の足跡のデザインも可愛くて、犬好きさんの心をくすぐりますね♡♡

実際に使ってみると……??

ミシン目

実際に使ってみると、コンパクトでかさばらない点や、お散歩バッグにつけてすぐに取り出せる点はかなりよかったです◎

ただ、このミシン目が若干切り取りにくいのか、コツをつかむまでは切り取るのが難しく感じました。とはいえ、コツをつかんで慣れれば、サクッと切り取ることができると思いますよ。

また、ビニールが薄めなので「ウンチを取ってる感」は感じます……(笑)

これからのお出かけシーズンに役立ちそう♪

楽しいピクニック

最近では、愛犬とお花見に行くときに、こちらの『犬用お散歩マナー袋 骨型ケース付』を持って行きました♪ ウンチを拾うときはもちろん、愛犬たちの足を拭いたウェットティッシュなどをまとめるときにも役立ちましたよ!

犬にとっても過ごしやすいこの季節は、愛犬と一緒にお出かけするという方も多いと思うので、こちらの商品はかなり役立つかもしれませんね。
気になる方はぜひ、お近くのダイソーに足を運んでみてはいかがでしょうか。

文・写真/ハセベサチコ

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る