1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. ダイソー『犬のレインコート』って使える?体験レポート

犬と暮らす

UP DATE

ダイソー『犬のレインコート』って使える?体験レポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これまでさまざまなダイソーの犬用グッズを試し、すっかりダイソーにハマってしまった筆者……(笑)
そんな筆者が今回購入したのは、『犬のレインコート』という商品です。一体どのような商品なのでしょうか? 写真付きでレポートします!

『犬のレインコート』買ってみた!

ダイソーの犬用レインコート

こちらが、今回購入した『犬のレインコート』です。付属の袋に収納できるので、持ち運びにも便利そう!

サイズはS・M・Lの3種類。筆者の自宅には、ミニチュア・ダックスフンドとチワワがいるのですが、チワワ用にSサイズを購入してみました。

ではさっそく、愛犬に着てもらいましょう♪

愛犬たちに着てもらった! サイズ感や気になる点は?

チワワ

↑愛犬のチワワ。体重は約3kgとやや大きめです(笑)

この子が着ているSサイズは、背丈32cm、首回り25cm、胴回り39~51cm。少し余裕はあるものの、問題なく着せることができました♪

生地はポリエステルとEVA樹脂で、薄手なので重さは気になりません。

フードをかぶせると……

耐えるチワワ

愛犬がちょっとイヤそうだったので、すぐに取ってしまったのですが、フードもしっかりかぶれました! ただ、この子にはちょっと大きめでしょうか……? 

洋服嫌いの犬でなければ、かなり使えそうな予感です☆

ミニチュア・ダックスフンドだと?

ダックスフンド

ワンタッチテープつきで、胴回りのサイズ調整ができるため、ミニチュア・ダックスフンドにも着せてみました♪

(最近ダイエットに成功したこともあり)無理なく着せることはできましたが、フードは入らなかったです……。

ミニチュア・ダックスフンドなら、Mサイズくらいがちょうどいいかもしれませんね!

気になる点といえば……?

縫い目

気になる点といえば、上の写真のように縫い目がほつれている箇所が、いくつかあったこと。

とはいえ、お値段は200円(税別)とかなりお買い得ですし、ほつれていて使えないということもないので、コスパはいいと思います!

「非常時用」に持っておくと安心かも!

レインコート

我が家の場合、基本的に雨の日は犬連れで外に行かないため、レインコートの出番は少ないのですが、散歩やアウトドアなど、お出かけ中の急な雨に備えて持っておくと、やっぱり安心ですよね。

また、気になる防水性ですが、自宅で水をかけて試してみたところ、しみ込むことなどはありませんでした◎
雨の多い時期に頻繁に使うとなると、もう少し厚手のものの方がよいかもしれませんが、たまに使うなど、非常時に備えて持っておく程度ならかなり役立つと思いますよ!

気になる方は、お近くのダイソーに足を運んでみてくださいね☆

文・写真/ハセベサチコ

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る